前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 THE NEWSPAPER PART44

 @永田町・社会文化会館  (1995/10/5-6 2ステージ)
 作:松崎菊也+ザ・ニュースペーパー 演出:松崎菊也+寺田純子

 1995/10/5(木)7:05-9:20PM 雨  中段中央より 客席ほぼ満員(460人)

 時事ねたコントでおなじみTNP。今回会場は、半蔵門前の社会党中央本部5F。
 4Fには村山首相の部屋あるそう。よく彼らに貸したもの。社会党の人、彼らの
 舞台観てないんじゃないの。建物はけっこう古い。昭和20、30年?。今の・
 ・みたいとか、じき取り壊しでなくなるとか、言いたい放題。今日は政治家の方
 々、国会中とかでゲスト出演なし。出なくてよかったような、つまらないような
 首相官邸レポート(まじ)とか、村山首相のあいさつ(ヒロ)は場を得たもので
 ○。出るかと思った、渡辺ミッチー半生記。面白い人を亡くしたなあ。

 今日のねた(上祐ねた(10)は、逮捕が報じられた2日目はどーなったのかな。)
1スライド :紅葉、秋。
2法廷は忙しい :今日は16組も裁判。もち鸚鵡。傍聴券もってないけど、頼む
 よ。袖の下〜。息子が申し訳ありません。お母さんこまります。カナリア君。
 結婚式の2次会は〜。てんやわや。傍聴券のダフ屋もでる始末。
3立松○平 愛と感動のレポート :首相官邸R(まじ)。ヒロが首相であれこれ
4日米地位協定 :日本人とアーミーのフォークデュオ。基地、必要ない〜
 (日本人)。でも、他国に攻められたら〜(米)。・・・守ってくださいね〜(日本)
 お客に唄わせるなよ〜。
5官官接待 :先生、うちは官官接待OKですから。ぜひ〜。(おかまもどき)
 コンパニオンでげりげろ。つまらない人間国宝・幇間(又兵衛)に辟易。してる間
 に、えっ接待禁止。先生、割り勘でおねがいしますよ。ちゃんちゃん。

6ミッチー半生記 :ご存じ、又兵衛のはまり役。ぼーげん振り返ったり。血気
 盛んなころをたどったり。ほんと、1日くらい首相にしてやりゃよかったのにさ。
7ゲストコーナー :評論家小沢良子(だっけ)の社会党いろいろ(書けない・・)
8ハシ○ュウとの関係 :アダルトですなあ(BGMはD.フェイゲン)。先生は
 多趣味でぇ。奥さん一筋って、ほんと?。
92人でお酒を(だっけ) :自民党と社会党首のカラオケデュオ。
10上祐追っかけ :やせる話。鸚鵡食ってやせるかな。あっ、上祐さん。きゃー。
 ご苦労様。じゃ、これ車代と色紙。論より彰晃。尊氏で得とれ。ははは。次は、
 阿佐ヶ谷?。すいません、とーしてください。インタビュー?。私達バイトです
 から。それ言っちゃだめだって。

11ノモとイチローとミスター :うちは優勝の可能性なくなってから勝ちますから
 仏頂面の二人に、ミスターあたふたとか、アメリカの野球フォームとか。
12ラーメン屋 :行商の寅さんライク・はげ寅が、神戸から青年連れて帰ってくる
 青年を身寄りなしと思い込んでるはげ寅。実は彼、世田谷のお坊ちゃまで。
13村山首相のあいさつ :社会党いろいろ
14さる高貴なご一家 :鼻の先の半蔵門からお忍びで。ご主人(松崎)、奥様
 (石倉)とサーヤ(又兵衛)。君が代、日の丸を認めてくれてありがとう。ここには
 ないな。どうしてですか。
15今日のニュース :ヒロさんのマイム・10/5 7時のニュース。
16エンディング・ダンス

月間一覧