ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


   猫ニャー「ポセイドンのララバイ」

  @高田馬場・アートボックスホール(1996/3/1-4 7ステージ)前売1300当日1500
 作・演出:田中ブルースカイ 
  出演:後藤英由樹、池田エリコ、池谷のぶえ、石川マリコ、小村裕次郎
 中野浩二、大金功、島田圭子

 1996/3/3(日) 7:05-8:45PM 晴 2列めより 客席9割(70人)

 初見で大お気に入り。ここ数年、若手ナンセンス系劇団ではピカイチ。嬉しい。
 鯛やひらめの舞い踊り状態ねこ。

 お話。タイトルやチラシ、パンフと内容無関係。既存のドラマ(刑事もの、ラブ
 ラブもの、ファンタジーなど)の入れ物形式。で内容はまったくナンセンス、
 不条理。みな意味がなく、予想できない展開。なのになんか関連性がある?
 うーん

 タイトなナンセンス・バトル。訳わかんない、溶脳な面白さ。◎。例えば、恋人男
 (実際とちと違うけど)に、なぜか黒幕が。と黒幕の田中でーすと脱力男登場。
 とその男にも黒幕が・・とか。意味なし展開が心地よし。
 会話はばかばかで変。例えば、男女ありきた諍い(実際とちと違い)。貴方は、
 いつも吸ったり吐いたりなのね。それは俺、酸素を呼吸しないと。一体、私と
 呼吸、どっちが大事なの?。それは俺、二酸化炭素・・てな具合。くだらなくて◎

 ばかやってても、クールさあり。芝居の骨格や演技はしっかり。テンションの高
 さもいい具合にコントロール。余裕余裕。男優、ちといい男系か。女優弱めだけ
 ど、態度と胸がでかい池谷さんは○。 
 次回公演は、9月。楽しみ楽しみ。