前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ザ・ニュースペーパー PART47

 @下北沢・本多劇場 (1996/7/25-8/1 12ステージ)

 1996/7/25(木)7:00-9:30PM 晴 前方より 客席ほぼ満員?(370人)

 時事ねたコントのTNP。客演にすわしんじ。祝復帰。3年ぶり位か。
 「ずっこけけ」外しまくりのおやじぶりが○。好き。さすが元・ドリフ見習い。

 各新聞社からゲストな今回。初日は毎日新聞。オールスター(やってたの?)
 でのイチローの話とか。編集委員・佐藤氏が彼の専門家なため。野球知らない
 から?ねこ。あと今日の新聞のこと。おまぬけな記事(オリンピック。親の声
 援が聞こえないので選手駄目とか)がこき下ろされ。たしかに情けない。他の
 新聞社のことは言いたい放題。他の日(下記)も観てみたくなったねこ。

 さらりと小粒なねたがいろいろな印象。大事件ないせいか。長時間。毒舌で
 ぴりりして結構飽きさせないのは、いつも通り。替え歌がはまってて○(曲名失念)

 ゲスト新聞社の予定(DMより)
 25毎日 26朝日 27M読売/S報知 28M日経/S産経 29M東京/S東スポ 
 30M赤旗/Sフジ 31日刊ゲンダイ 1スポニチ

 今日のねた(タイトルねこ勝手)
 1アトランタ:空前警備。へんな男(すわ)の荷物チェック。ピストル?。実は
 スターター。一方、マラソン選手。明日本番。眠れずイメージトレーニング。
 休めないマラソンは人生より辛い。でも走るのが好き。気がつけば徹夜。
 あちゃー。結構、感動させもするコント(再演ねた)。
 2寝てない2人:渡部、松菊のおやじ。新聞片手にオリンピック報道に毒舌。
 3サッカーよか:これから剣道とすわおやじ。要領よく聞いたふりな子供達。
 ドリフのなぐり棒(だっけ?)持って、一列に並んで振りつけ。懐かしい。
 4立○和平、愛と感動のレポート:臨海副都心編。リアルが無い街とリアルな
 新宿ホームレス。青○さん、ジクチたる思いじゃなく、シクジッタ思い?。
 5女子学生就職難:仲良し3人。面接会場。セクハラおやじ、コネの密談に怒り
 爆発。男女雇用均等?。「男」って字が女の上にくるじゃないのさ。

 6パチンコ依存症:ご近所主婦、パチンコはまりまくり。5万ぶっこんだわよ。
 お金は金融から。パチンコ売春?。やる。アンタの顔じゃあ。おばば達の毒舌
 7今日の新聞から:開演前にお客にねた当てさせた回答編。今日のねたは、青島
 都知事の支持率、O−157、消費税5%のコント。
 8トーク:毎日新聞の佐藤さん。気さくな感じ。お酒好きとのこと。客席、同僚?の
 女性達をなんどか飲みに誘ってました。
 9さる高貴なご一家:那須御用邸編。サーヤ様はバードウォッチング。あの鳥は
 「ムコトリ」なんてね。「庭男」すわが、怪しくて可笑しい。
 10安楽死、尊厳死:なんで骨折で殺すんだよ。競走馬じゃねえ。

 11高○屋と悪いやつら:苦情、嫌がらせ殺到。用心棒ならぬ仕切り屋に任せる
 総務課長。ことが終わって団ボール畳んで、はい畳み代こと礼金。スキャンダル?。
 月間誌50万!で。悪い奴等はぐるになって、悪はねたつきまじ。
 12O−157:クレゾールで食前手洗い、超清潔一家。片や、腐りかけがいいのさ
 と、レバーばくばく一家。あいたたと腹痛クレゾール一家。なんで?。
 13君に会えて良かった:深夜の国会。派閥同士の密会。保守本流の時代ですな
 14今日のニュース:松本ヒロさんのマイムニュース。オリンピック他
 15フィナーレ:ステテコおやじバンド。

月間一覧