前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  猫ニャー「長そでを着てはこぶ」

  @池袋・シアターグリーン(1997/2/14-18 7ステージ) 全自由前売り1500当日1800 
 企画:猫ニャー 構成:小村裕次郎
 出演:酒井貴史、池谷のぶえ、島田圭子、後藤英行、小村裕次郎、池田エリコ、
  中野浩二

  1997/2/16(日)曇り 7:05ー8:50PM 中段から 客席7割(60人)
 客層:20才代。学生ぽい人多し。男女は半々かな。客入れ:特記なし。

 変な会話、ずれてくナンセンスのすごさ。去年観た若手劇団では、ピカイチの面
 白さだった猫ニャー。GGフェス出場も決まり、乗ってる彼らの番外公演。いつ
 もの、田中ブルースカイ作・演出とは違う、役者主体の公演とのこと。

 お話。学生、お仲間の引っ越しお手伝い。なんだかんだな青春ドラマ風な展開。
 実は当主の男性、眼鏡掛けると超視力になる秘密あり。それ故のトラウマ克服な
 お話が背景にあったり。

 いつもの圧倒感は小。ちと、気が抜けてゆるめ(ねらいか?)。けど、やっぱり
 面白い。まっとうな顔して、ずれてる変な会話。不自然にあがるテンション。
 なんかおかしな設定。など、結構笑うねこ。ずれてるようで、きちんとお話を
 まとめるのにいつもながら感心。田中ブルースカイ(小村?)さんが、役者として
 出演。彼のどさくさに出る訳わかんない台詞が◎。大笑いねこ。