[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 立川談春独演会 デリバリー談春「雛鍔/紺屋高尾」

 @北千住 シアター1010(2013/3/4 1ステージ)
 http://www.t1010.jp/
 全指定 3800円

 春吾「ろくろ首」15分
 談春「雛鍔」枕25分+噺27分

 仲入り15分

 談春「紺屋高尾」枕3分+噺63分

 2013/3/4(月)晴 6:31-8:57PM(64/休15/82)後方下手 客席8割(550?人)
 客層:中年層中心、男性7,8割。
 客入れ:当日券3枚と厳しい状況も、蓋を開けてみればぽちぽち空席。北千住の
 平日公演はハードルが高かったか印象。パンフなし。終わってトーク1分。

 春吾「ろくろ首」
 お話。与太郎に思わぬ縁談はなし、しかし嫁に傷があるという。

 与太郎のオフビートぶり、たまに口が悪いのに苦笑いねこ。

 談春「雛鍔」
 枕。凄いものつくりましたね、北千住にと劇場へコメント。照明がきつくて、汗を
 かく、余裕がないわけではない。座席の空席について。人気があるのでなく、つくる
 ものと票券のからくり。発券手数料に怒る、ボイコットすべき。雛鍔のねたビデオが
 なくてYouTubeの志ん朝で稽古。らしくないかも。ごっこ遊びをしなくなった。
 きゃりーぱみゅぱみゅが言えない。

 お話。屋敷の御曹司が銭も見たことがない、穴あき銭を刀のつばと聞いて信じていた
 これに感動した職人が自分の子供をも、余計なことを考える。

 ディテール細かく、くすぐり色々。さくっと笑わすさげが朗らかで○。

 仲入り

 談春「紺屋高尾」
 枕。I LOVE YOUを訳す言葉が無かった。恋愛は「情」で表現していた。死んでも
 いいという訳が受け容れられたり。

 愛と誠な情合いが確かに伝わり、しみじみねこ。高尾と職人の演じ分け、緩急の
 付け方の巧さはさすが。

 終わって、追い出しの声を出す袖、止めるのを効かないので思わず声を荒くあげ。
 裏の顔がでてしまいました。

[月間一覧