[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 月刊「根本宗子」 新しい試み「Progress 1」

 @横浜 KAAT神奈川芸術劇場 小スタジオ(2022/06/24-26 6ステージ)
 全自由 前売3200円

 作・演出:根本宗子 絵:harune
 舞台監督:竹井祐樹 照明プラン:中佐真梨香(空間企画) 制作:月刊「根本宗子」
 出演:安川まり

 2022/06/24(金)晴 7:03-8:03PM(26/34)上手前方より 客席ほぼ満員(80人)
 客層:20-30才代中心に男性7割。
 客入れ:先着順入場、開場時30人列。中スタジオを1/3に間仕切り、横長の空間に。
 雛壇に椅子4列。根本さんから諸注意後開演。当日パンフなし。物販。台本500円。
 ボールペン500円。著作本。終演後 絵担当haruneの作品販売。カーテンコール1回後
 規制退場。

 連載シリーズ1回目、稽古場趣向の実験公演。
 舞台。中央にタペストリー2、ルビー目がキラリ。
 お話。前説。公民館稽古場の頃。本編。引きが強いことを自覚というか妄想しがちな
 女性。人生は筋書きという、自分がない彼女のあの頃と今。
 とネガティブイメージだけど、人知られずドラマティックで凄いやんな女性。
 ドタバタの内省を痛くも面白く観るねこ。どう展開するのか、変化が期待される次回
 (8月予定)なり。安川さんはくっきり、惑いもよく現して○。

 フィードバックトーク
 根本 2人は同年代、演劇を始めた頃リアルな演劇が主流に。自分でやっている内に
  リアルって何?と。呟き声で会話するだけのニセモノのリアルは演劇じゃないしと。
  成長していくためにしなければいけないことを考えていかないと。
 根本<>安川 「状況はわかるけど、台詞が(観る側に)入ってこない。」など、
  身体としゃべり、息、タイミングを具体的にどうやったらいいかの細かいフィード
  バック。閑話休題。劇作家は記憶力がいい人が多い。好きなことは覚えている、
  興味がないことはダメ。今回珍しく台本が横書き、他の横書きの劇作家のこと。
  お互い考え始めると何分も黙っちゃう(休憩にしましょうと言われたし)、
  稽古場と同じになっちゃうので反省。
 根本 これからどうなるか、人が増えるかもしれないし、わからないけど、また
  観に来てもらえれば。

[月間一覧