ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 グループ る・ばる 「ダブル・アルバム改訂版」

 @新宿 THRATER TOPS(1994/2/5-18 18ステージ)

 作:マスオメノス 演出:永井愛

 1994/2/5(土)7:00-9:20PM 晴れ 満員

 細やかで巧み。悲しくて優しい。松金、田岡の舌戦?も見物。改訂も○。

 92−9の再演。今回は何と、配役4バージョン。観たのは初演とおなじ
 配役(秋子=松金、夏子=田岡)

 お話し。姉と妹。姉・秋子は几帳面、エコロジスト。お妾の子。
 妹・夏子は自由のびのび。出戻り。おじ(北見)は、なにかといさかう
 二人の取り持ち役。ある日、秋子が自殺するといいだして・・。

 40年を経て思い出す、母親の記憶。それぞれが母役で演じる場面の
 移り変わりはおみごと。変わらないくせや台詞を使ったり、細かいとこも
 お楽しみ演出。
 母役での田岡の凄味、松金、田岡の台詞の応酬も真剣勝負。ちともたつく
 とこもあったけど。初日だからかな。

 改訂版。追加、削除あり。終盤、夏子が秋子の隠し持っていた合成洗剤、
 インスタント食品を見つける場面がカット。初演のとき、裏切られたような
 いやな後味の場面だった。このカットは賛成。

月間一覧