前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 流山児★事務所「暗黒少女歌劇 星の王子さま」

 @渋谷・ジァンジァン(東京1995/7/18-23 横浜7/28-30) 前売当日2500
 作:寺山修司 構成・演出:流山児祥 音楽:本多実
 出演:青木砂織、米山恭子、小川エレナ、日高恵、花代 ほか 

 1995/7/22(土)7:00-8:40PM 曇 下手最前列より 立見あり(110)

 開場30分位前で15人列。劇団の人、道行く人にチラシ配って、PR。チケツ
 も路上で売って?た。地下への階段、暑いからやだなあと思ったら、天井板なし。
 すずやか。壁もきれいになってる。改装したのね。招待券の人は、楽屋口から先
 に入場。並んでた人いたから、先に言ってあげればいいのに。関係ないけどさ。

 お話。とあるホテル。男装し、オーマイパパとなった母親(小川エレナ)と、彼
 女をそうさせたがる少女(青木砂織)。そこには奇妙な人達が。少女歌劇団。童
 話に耽溺するおばさん(米山恭子)。毛皮のマリー(ラビオリ土屋)・・。歌を
 交えて、ちとオペレッタ風。おとなになった王子の悪夢の物語。ですか。もとの
 本しらず。マリーの挿話がそのままだったりとかあるから、寺山演劇のコラージ
 ュ?

 若手一杯。役者は力入ってる。でも、創る世界とか、あんまり感じなかったねこ。
 青木砂織の少年ぽいとこ、○。マリーの取り巻きの獣姦詩人(中谷政雄、関根端
 晃)は、変態を熱演。終盤、歌を2曲唄う芸妓・花代は、いたわりの悲しみの独
 特世界で、○。

 [月間一覧