ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ロリータ男爵「ワイルドタッチミュージカル 愛探偵・天之川 学 名曲誕生秘話」

 @神楽坂・die pratze (1997/4/18-20 5ステージ) 全自由前売り1000当日1200
 作・演出:田辺茂範
 出演:松永雄太、斉藤マリ、中西恵子、大佐藤剛、マスカキ☆ノリカキ 他全11名

 1997/4/20(日)晴れ 6:10-7:45PM 中段より 客席超満員(120人)
 客層:20才代、男女半々。客入れ:当日券売り切れ、キャンセル待ち多数。でも
 もともと桟敷に余裕があり、みな入れたみたい。

 初見。へなちょっこミュージカル?でいいっス、な評判に観にいく。
 舞台。人形劇やる壁兼カウンタータイルに絵はミトコンドリア?。なんかサイケ
 ワカメあったり。下手にはスライドスクリーン。投影する字幕や絵がおかしい。
 
 お話。省資源少女マンガ家が何者かの手により失明。熱烈ファンは探偵・学に捜
 査を依頼。愛を感じる事件しか引き受けない学。教育番組の人形キャラである彼
 は、ファンの愛に推理に乗り出す。一方、原宿の地下、アラブの石油王が原油探
 査中。これも資源関係。(中略) おねえさんや博士に助けられながら、事件に
 黒幕がいることを突き止める?学。犯人はフォログラフィーの博士。世界制覇を
 画策していたのだ。発電マシンでもある?学からの電力を止めればリセット。し
 かし、そうすれば愛するおねえさんも消されてしまう。南無三宝!。(中略)
 おねえさんと学は晴れて結婚、よかったね。

 とても気に入ったねこ。技術なんてへっぽこ、けどやろうとしてること◎。今後
 に期待大。既存の TVドラマ、NHK教育番組、ミュージカル、不条理劇、マ
 ンガ、SFネタを、いい感じな音楽にのせてリミックス。それぞれのいいとこどり
 でポイント押さえて、内容はとても変。なんか笑っちゃうスタイル。引いた目で
 よくみてて遊んでるのもいい。ラストのしりあがり寿なシュールで、なんかポジ
 ティブなマンガおち(終演後にマンガ原稿配布あり)も○。動きやダンスにも変
 なとこでてくると、もっと面白いと思うねこ。

 場内サウナ状態。エアコン機能せず。意識がかすむ。それは置くにしても、最後
 の長い顛末は刈り込んでほしかったねこ。