前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 


 ラブリーヨーヨー「タモリのいぬまに。」

 @新宿 スタジオアルタ(2003/6/28-29 3ステージ)
 http://www.studio-alta.co.jp/
 全自由(整理番号付) 前売当日共 2980円

 作・演出:久米伸明 照明:松本大介 音響:中村嘉宏 舞台監督:小野八着
 映像:♀GUCCi♂、有明達郎、横山拓也、並木慶子 アニメーション監督;深瀬沙哉
 作画・動画:浦島啓ほか18名 映像出演:栗原優海 振付:内堀美生子
 曲提供:長野朋隆 ナレーション:栗原由加里、今井咲 小道具:蕪久江
 宣伝写真:山本ひとみ、尾形桃 宣伝美術:利宮マサヨシ
 制作:森千江子 製作:ラブリーヨーヨー
 出演
 加藤雅人
 多田岳雄
 田中聡元
 中谷竜
 久米伸明

 2003/6/29(日)晴 2:13-3:47PM(1'34) 前方より 客席超満員(190人)
 客層:20才代女性9割、学生っぽい雰囲気。男子はその友だちと父兄?。
 客入れ:スタジオアルタは初めてねこ。でかいモニタがあるビル7F、エレベータを
 でて、すぐ会場ロビー。壁に笑っていいとも!の15%以上記念視聴率ポスがいくつか。
 入り口前、床に20番づつの番号とテープと仕切(140番まで)。最初100番まで列ばせて
 入場後、残りを誘導。荷物預かり積極的、な声が誘導係の声より大きいという不条理。
 お手伝いの女性10人ほど、積極的に役目をこなしてた模様。低い舞台前に桟敷2列、
 ベンチ3列、椅子席6列。あとから来た客のため、中央詰めあり。シベリア少女鉄道、
 エッヘなどのお馴染み役者さんも、ぎゅうぎゅう。立ち見は5,6人?。

 折り込みパンフ。A4 3ページ。新聞のTV欄を模したプログラム、スタッフ掲載。
 次回公演。10/10-13新作@三鷹文化。物販。テスト販売の携帯ストラップ(着メロ?
 画面?のアドレス付)600円、あと1品はなんだっけ?。
 
 わらっていいとも。終了後のアルタスタジオで初日企画。いつもより少ないステージ
 数に、会場は立ち見のでる盛況。

 舞台。初見のアルタスタジオは思ったよりこぶり。舞台幅5,6mくらい。幼稚園の
 遊戯室雰囲気にファンシー装い。低い円形の張り出し舞台の両袖に、風船一面の壁。
 中程にTVモニタ。幼児画な世界地図の幕をあけると、一段高い段。

 お話。ブロックおもちゃREVO達。TVの世界からの助っ人願いに番組へ飛び込み。
 なんかそれっぽく、結構やりたい放題に番組つくりあれこれ。

 パロというかやりたいように、調子こきまくりコント集。ハイテンションも脱力も
 自由にねたふりして愉快。やんちゃでマンガしてるキャラ芝居。いつも以上に単純
 楽しいねこ。挑戦的な目のASIMO(みたいな名前)君(田中)に笑い。

 今日のねた・番組表(CHは東京ローカル)
 4:30 CH4 体操
  武闘派・多田氏のカンフー体操。朝からハード。
 8:15 CH1 朝の連続ドラマ「シャンシャンと」
  京都の漬け物屋を舞台。若い女主人(中谷)は職人肌の父(だっけ。田中)に
  だめを出されてばっかり。物まねもできんと。後半なぜかメロドラマ(だっけ)
 9:55 CH8 ジャリガキ王国
  お兄さん(加藤)はHONDAにきているよ。ASIMO君の開発者に質問!。なんか
  やさぐれている研究者。ASIMOはなんか生身っぽいし、目が挑戦的だし。

 12:45 CH1 朝の連続ドラマ「シャンシャンと」(再)
  後半なぜか宝塚グランドフィナーレ。久米・トップの白塗りメイクが不気味。
 13:55 CH4 ワイド・スクランブルエッグ
  ワイドショー。今日の新聞から…。芸能人病死ねたはしゃれにならず、不発。
 16:00 CH3 青年の主張
  司会・田中。勝手に言いたい放題。ユニクロでも一点ブランドものあれば、俺的
  には許せるとか。

 18:00 CH6 釣りロマンを求めて
  つり上げたものをねたにして一言。ゆるゆる。
 18:55 CH4 プロ野球 巨人×横浜
 19:30 CH12 美少女戦士フラワーエンジェル
  アニメと実写のコラージュ。
 20:00 CH10 ミュージック・ファンダメンタル
  SMAPっぽいパチモノ、振り付けて踊ったり。

 21:00 CH8 緊急特番 月9の王者 キムタクの真実
  司会・田中、キムタク・久米。よくわからないぶっちゃけトークに、司会は困惑。
  後半、キムタクは増殖して三人、それぞれオンリー・ワン。
 22:00 CH3 知られざるペンギンの生態
  力の強いモノに負ける恋とか、アザラシにやられちゃうとか。
 3:50 CH3 天気予報
  正装の中谷が天気予報。
 3:55 CH3 N響アワー
  そのまま、幕があがれば、おばさんとおじさんの混成コーラス隊が喜びの歌。
  父兄っぽい中年客は彼らの身内かしらん。

月間一覧