[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 大成金 第2部

 @新宿三丁目 新宿文化センター 小ホール(2015/12/26 1ステージ)
 データは 第1部参照

 三遊亭小笑「饅頭こわい」枕3+噺19分
 笑福亭羽光「あるある帝国」枕11+噺11分
 春風亭一之輔「笠碁」枕7+噺21分
 仲入り15分
 瀧川鯉八「ぷかぷか」枕1+噺23分
 柳亭小痴楽「明烏」枕8+噺30分

 2015/12/26(土)晴 2:28ー5:08PM(1'22/休15/63)前方中央 客席ほぼ満員(200人)
 客層:中年中心の男性、20-30才代女性。女性3,4割と多め。
 客入れ:先着順、開場時30人列。ほか、1部と同じ。

 三遊亭小笑「饅頭こわい」
 枕。紋付姿は5分が限界。
 お話。こわいといいながら、無節操に食べる。
 独特の脱力加減で笑いが上がり。一癖のある古典語り。

 笑福亭羽光「あるある帝国」
 枕。女性の評判を、お付き合いができないとツイートして大ひんしゅく。延々と
 もてたくて仕方が無いと自己アピール、お客は苦笑い。
 お話。アニメオタク、あるあるネタでの勝負。
 新作オタク落語、いろいろあるなあねこ。

 春風亭一之輔「笠碁」
 枕。芸協好きのお客さんが判らない。今日は楽屋が別、懐いてくれない。懐かなく
 てもいい人が来る。暮れの寄席は客席がばらばら。
 お話。頑固な囲碁仲間の老人達、ちょっとしたことで離れてしまい。
 タップリ。細かな顔芸に惹かれる一席。

 瀧川鯉八「ぷかぷか」
 枕。NHKで賞をもらった。来年は自分がゲストで。
 お話。自己中の青年が成り上がり、あっという間に忘れ去られて残ったものは。
 白い余白があるよな、独特の時間が流れ。昨今のマンガにあったような。

 柳亭小痴楽「明烏」
 枕。楽屋の様子。かっこつけでマックブックを買って表参道のカフェへいった。
 ネットショップにおっかなびっくり話。
 お話。堅物過ぎる若旦那を神社と騙して吉原につれていったが。
 元気いっぱい、上手いし、気持ちがいいねこ。

[月間一覧