ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 双数姉妹「トラヴェロ−再見−」

 @早大 大隈講堂裏テント
 作・演出:小池竹見

 93/7/17(土)7:30-9:00 雨       1列中央
 
 オルフェウスの悲劇。でも、失うことは始まりでもある。

 ビニ−ルがあったので、最前列に座っちゃう。期待違わず。正解。
 昔、ZZが、TOPSでやった公演を思い出す趣向。いいぞ。
 
 息を止めること=闇=冥府。連れ戻そうとするのは、過去の恋人、子供の時間、
 思い出の景色と時間、そして自分自身。迷宮の出口をさがす男女達。
 彼らは、振り返りなくしてしまう。これでお終い?。救いはないの?。
 タイムキ−パ−が、浮かんだオトコを固唾を飲んで見る。再生、出口=希望の
 明かりを、予感させるラストに、それを感じて安堵。
 そしてこれは、冥府とこの世=舞台と現実を結んだ、ディオニュソスのお話し
 でもあるのでしょうか。
 
 舞台上の役者と糸でつないで、心の声をやるやつ。大笑い。山の手以来の
 ヒット。役者は、ナベさんやった明星真由美のふてぶてしい感じ、◎。
 今林久弥も同様に、◎。全体きちんとしてて、変なやつがいないのが、残念。
 期待して、次回作を待ちたい。