前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 シティボーイズ「ゴム脳市場」

 @新大久保・パナソニックグローブ座
 作・演出:三木聡+シティボーイズ

 1994/5/5(木)5:00-7:05PM 晴れ       客9割

 いつもと同じ。3人のぼけ、たしなめ、とほほとシュール。布施さん○

 最近、いつもの構成。大竹の常識と時たまはずし。きたろうの超(非とも・・)
 常識とふっとび思考。その間を好きに漂う斉木。今回、鼻で笑う布施も加わって
 あははなコント芝居。3階ガラだったから、当日も心配ないでしょう。
 今回、ねこ好みはシュールネタの下記4、5や、とほほな7ですね。

 今日のネタ(例の通り、タイトルねこ勝手。注;ネタばらし多数あり)
 1強盗な夜:仲間が殺されてなんだなあ、と話すC三人+布施。あたりまえの
  会話だけど、実は思ってる対照が違ってて、なんなんだのずれがおかしい。
 2イチゴ狩り:会社の皆で、どこが楽しいんだよう。と企画の斉木だけうひょ
  うひょ大はしゃぎ。いちごを投げれば、農場主激怒。と大竹服に汁ついて
  大騒ぎ。布施のこのおやじってばよー顔がいい。
 3夏祭り:布施の兄斉木は、甲斐性なし。金魚すくいで100匹取ってくる
  極楽トンボ。本筋はともかく、おもしろいのは、大竹VSきたろう。
 
 4喫茶店で:大竹待ち合わせ。と高慢ちき偉そう男が、女をだめやつと怒ってる。
  静かにと大竹。いいでしょうと男。なんだあ、偉そうにと思う大竹。と、
  テーブル下から”どうしてくれようさん、斉木”登場。だまってていいのか?。
  この調子?で、チャンス君、捻り潰せさん、ひどいね君、ぐず君と登場・・。
  もう”伝染るんです”のすずめだね。最後は、大竹VSきたろう。
 5M女の遺書:警察。大竹刑事に自殺した”M女の遺書”を読む布施婦警。
  ○○様、○○嬉しゅうございましたと延々。と背後せり上がって狩人斉木登場。
  バックは業火。解りやすいというか・・。なんなんだあで○。
 6雑木林の妖精:森を工事する土方おやじと妖精の戦い?。とほほなヘロ妖精に
  小笑い。毛色違う?。工事現場2の演出かなあ。
 
 7東京腰痛クラブ:大竹、布施、きたろうの3人と会長斉木。腰痛に志?をもつ
  同士。いちいち腰痛ですから、腰使うじゃんけんなんか、痛くてだれも結果
  わからず。てな、とほほ具合に爆笑。
 8ハイソな親子:さる上流のお嬢様布施と父親斉木。ぐるぐるガムおもちゃを
  買いにコンビニにいってよろしいですかお父様。え、それは日本橋三越にない
  のかい?。さっきの電話の男は?。いやだ、お父様ただのS○Xフレンドです
  は。てな具合。手の甲を水平に上げたポーズがポイント。小笑い。
 9ボランティア:ソマリアに送る古着を分別のC三人。これいいやと自分で着たり
  のきたろう。バニー耳でパンツかぶったりの大竹。なんだかわかんない斉木。
  怒るシスター布施。小笑い。
 
 10おまけ、またはグランドフィナーレ:タキシード斉木+スパンコール布施の
  ディナーショウ。で一曲。スモーク、ミラーボールな世界。

 [月間一覧