前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  シティボーイズ「愚者の代弁者、西へ」

 @半蔵門・TFMホール
  作・演出:三木総+シティボーイズ

 1993/11/6(土)7:00-8:50PM くもり   満員

 砂漠でギネス。半パイント。で、にこにこ気分。いつもの、お約束コントで。

 構成。オムニバス・コントを、スライドとピチカート小西音楽でつなぐ。
 1迷子の鼓笛隊
  斎木しげる、ベレー帽がお似合い。パレードからはぐれて、なぜか砂漠に
  いる3人。タクシ−拾おう、とかのぼけ、右往左往。小笑い。

 2ラジカセマン
  斎木しげる、一人舞台。亀売り(きたろう)とアメリカの匂い売り*
  (大竹まこと)。しがない身を嘆く二人。と、肩にラジカセ乗っけた
  堂々とした男(斎木しげる)登場。S&G、コンドルは・・を大音響で。
  よし!、とかいいながら、歩く男の後をつける二人だったが・・。
  もう、夢に出てきそう。世界をめぐる救世主->常識人しげるにもあはは。
   *アメリカの匂い:輸入レコード屋の匂いを濃縮したもの。うへっ。

 3汚名をきた男
  きたろうの非常識と、大竹まことの良識バトル。きたろうのフェイントで
  腰砕けになるのも、お楽しみ。
  殺人容疑をかけられた事のある男(斎木しげる)。二人(大竹、きたろう)
  は、出ていったくれるよう、自治会を代表して行くが・・。
  異様におだやかな男が、急に物を投げたりなど。ちらり無気味な味わいも
  いいぞ、三木総。

 4洋食屋さん、窓から港がみえる♪
  いちいち歌う、コック斎木しげる。身体かゆくなるぞ。あはは。
  歌うコックと旅人(きたろう)のポエムな二人と、いらいらサラリーマン
  (大竹まこと)のクール。三人の配役もお約束、爆笑。
 
 5街角の占い
  手相=大竹、姓名判断=しげる、人相=きたろう。のうだうだひまつぶし。
  ちと、毛色が違う。持ちよりネタか。他より好きなようにやってる三人。
  おやつ食べるんだけど。しげるが・。角砂糖に蜂蜜を。うう。やめちくれ。
  大竹まことが、珍しくこけまわり。「そで」とか、きたろうを「手相見」とか。
  見下して、きたろうが偉そうにしてましたわ。
  WOWWOWが入ってたから、TVかビデオになるんでしょう。あとで
  見れます。

 やっぱ。2と4の斎木しげるが、楽しい。3のテンションとブラックさも
 捨てがたいってとこかな。小西音楽は、最初のバカラック調のはいいけど。
 つまんない。劇中曲のオリジナルCD売ってたけど、買わなかった。

 [月間一覧