前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 自転車キンクリート「ダイヤルMを廻せ」

 @新宿・紀伊國屋ホール
 原作:F・ノット 脚本:飯島早苗 演出:鈴木裕美
 出演:久松信美、柳橋りん、石橋祐、山西惇、広田豹

 1994/8/16(火)7:00-9:25PM 晴 満席?

 ちと古風な犯罪ミステリ。ぞくぞく面白い。久松さんが無気味でいい。
 
 原作と役者のせいもあって、なんでジテキンが?、ジテキンらしさは?、の
 本格ミステリ。けっこうコワイ。客出しのムーンライダースが浮いて聞こえます。
 特に夫役の久松さんがこわい。真意とか感情がしれない。影の顔などぞくり。

 でも、我慢できなかったのか、ぱたぱたと笑いをとる演出も。警部役のそとば・
 山西さんとかは、ばたばたとして思わず笑ってしまう。
 今回みたいに、よくできた外部の本や原作を使ったのも、もっと見せてほしい。
 面白ければ、お客としちゃいいです。12月も原作付きだけど、どうなるかな。
  
 前回公演の上演時間のことを、じんのさんがふれていたけど、今回もちと長い
 (2時間25分)。今回、途中に10分も休憩があるのは、?。全体、もうすこし
 短くしてほしい。笑いも原作にあわせて、少なくていいと思う。

月間一覧]