前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 自転車キンクリーツプロデュース「トランクス」

 @新宿・シアターアプル
 構成・演出:鈴木裕美 脚本:飯島早苗
 出演:樋渡真司、久松信美、吉田 朝、徳井 優、入江雅人

 1994/3/26(土)7:05-9:35PM くもり  満席

 ちと、憧れ。の前向きでかっこいい男たち。なつかしい設定、曲も○。

 お話し。高校時代のバンド仲間。男5人、15年間のあれこれ。
 ぼろぼろか、へろへろになるよなあ普通、の女と仕事ごたごた。
 軽くギャグ飛ばして、でもちゃんと気配り、現実踏まえた男たち。
 えらい。タフ。男のなかの男です。ラストも夢ともいえるかっこよさ。
 憧れます。いまさら歳のねこですけど。

 演出快調。さすが「男らしい」鈴木裕美。飯島脚本も泣かせる。
 後半。女取られた樋渡と取った入江。でもってその女と結婚したい入江は
 できない体。どうしようもない悲痛。の脇では、久松、馬鹿騒ぎのおかしさ。
 いいです。泣かせます。つらいけど、好きな場面。

 その久松がまたいい。すごみとおかしみ◎。六本木でホスト経験もある入江は、
 本領を発揮してほしかった。
 それと。ゲスト。大川総裁。5年税金払ってないとか、借金王ばなし。あはは。
 
 会場入ると正月で面食らう。初演は1月(92)だったから、まだよかったんだ
 けど。そいえば、2年前はまだバブリィ残り香。ラストの景気設定はどうだった
 かしら。

[月間一覧]