前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 劇団☆新感線・秋味
  「古田新太之丞 東海道五十三次地獄旅 ハヤシもあるでヨ!」

 @新宿・シアターアプル
 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
 出演:古田新太、粟根まこと、河野まさと、羽野アキ、陣内かおり、庄野ゆかり、
 橋本じゅん、高田聖子、村木よし子、山本カナコ、橋本さとし、インディー高橋、
 フランキー仲村、逆木圭一郎、吉田メタル、枯暮修、サコ、乾肇、礒野慎吾、
 竹田団吾、猪上秀徳

 1994/9/23(祝金)7:00-9:30PM 曇 客席6割(後方席は砂漠ヒュー)

 パロディ満載でドンガラガッシャン、はははのは。古田、女関係?で△。
 長いのも△。

 お話し。世直し天狗こと、ただの軟派な盗人(役名忘れ)(古田)。南蛮密書
 を手にしたことで、天をも動かす大陰謀に巻き込まれていくのだったが。

 話しは、脳味噌グルグルで良くわかりません。パロディとお歌がいっぱい。
 必殺シリーズ、桃太郎侍、TVドラマいろいろ、アニメいろいろ、永井豪シリ
 ーズ・・・。ねこは、田村正和・YOSHIKIペアが、茶目で好き。
 古田、高田(バックの人、いー声)、羽野、インディ・・歌う歌う。かっこいい
  です。枯暮座長のかぶり物も、いつにない多さ(しつこさ)。
 話しより、ネタ。個別に対応して、笑い、楽しむって感じでした。
 長い(2時間30分)のと、中盤散漫おまけに+休憩15分もあって、疲れた
 ねこ。それと、古田さんは、もっとやらしい方が好き。なんか欲求不満。
 
 なんてこったいな、がらがらサンドストーム砂漠状態の客席。後ろ半分は、
 人っ子一人いないのです。まじで。どうして?。