前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 劇団3○○「深夜特急 めざめれば別の国」

 @新宿・シアタートップス (1996/2/8-25 24ステージ) 指3500自2500当日+300
 作・演出:渡辺えり子

 1996/2/10(土)7:15-8:50PM 晴  
 階段後方から 客席超満員(180人) 

 当日券。開場1時間前から。電話当日?いれて40人?ほど。指定席も若干あり。
 でも桟敷がいいや。千円安いしと自由席選択ねこ。ところが最後尾階段。大失敗
 観やすかったけどね。当日自由の劇場入れが指定の後。それはいいけど、入れる
 時間を聞けばよかった。入場7:10PM。40分も無駄に並んで待っちゃった。

 お話。いってしまった少年・北斗。途方にくれる家族。壊れかけた家族を繋いで
 いた彼。家族は夢で彼と出会う。死を賭して夢追った彼の意志、それは今を
  生きる家族を再生させる力として蘇る。

 現実と夢が行き交い、重なっていく。死を夢見る無為なカエル。彼らを取り込む
 ヘビが天かけ、深夜特急のイメージに重なる。暗い不安な現実を行く力、のメタ
 ファー?と思うねこ。題材がシビア、ちと辛し。夢の展開があんま重なんなくて
 、寂しい。でも、今こんな物語するとこは3○○位。渡辺えり子のお歌、ひさびさ
  聞けて嬉し。