ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 サモ・アリナンズ プロデュース第8弾 「A級人間ゴルゴダ-東郷、再び-」

 @下北沢・駅前劇場 (1998/2/14-19 8ステージ) 前売2300当日2500
 作・演出:小松と倉森勝利ブラザーズ
 出演:小松和重、倉森勝利、国吉秀美、奥居俊二、浜野正幸、酒井健太郎、
 橘高千代子、うのけいいち、飯山亮、荘司和世、平田敦子

 1996/2/18(日)2:05-4:10PM 小雪  桟敷席より 客席満員(150人)

 お話。最強スナイパー、ゴルゴじゃないよゴルゴダ。今度の依頼は中東某国。
 の世界征服加担。そいつは趣味じゃないと断るも罠の内。頼みのモビルスーツ
 じゃなくてカツラを取られ、絶体絶命。何とか逃げおおせたが。

 バカ、とほほ、てれてれ。笑うねこ。デフォルメ・メイクにパロディ動き。腕
 をさっと構えて、シャキーンとか。ばしばしサンプリング。TV特撮とか好き
 なのね。仲間できた時・音楽がFFのそれとか。ファミコンも好きなのね。

 そんなのと、バカチンギャグ・バトルがてれてれなあなあと続く。役者が可笑
 しさ所分かってて余裕で演技。アドリブでバトル。しょうがなさが可笑しい。
 小道具も情けなくて○。張りぼて飛行機を糸で飛ばすとか。みんなとほほ。
 てれてれだから長い。とギャグの基本その1:反復も多いし。あと30分短いと
 いいのになあ。

 役者。勢いある人、目につき○。主人公の小松和重さん、敵役の浜野正幸さん
 とか。でも、突出は客演の奥居俊二(PM'S)。今回目当て。久方観る。意味
 なく脱ぎ出して踊るとか、唐突な・き○がい演技◎。ギャグバトルでの訳わか
 んなさも可笑しい。やっぱ変で好き。