前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 サモ・アリナンズ プロデュース第9弾 「BUNTA 失敬だな君、ボクはインテリだよ」

 @下北沢・駅前劇場 (1996/12/3-8 8ステ) 全自由前売り2500当日2800 
 作・演出:小松と倉森勝利ブラザーズ
 出演:小松和重、酒井健太郎、久ヶ谷徹、橘高千代子、倉森勝利、荘司和世
 海原ローラ、うのけいいち、渡辺正志、飯山亮

 1996/12/6(金)曇り 7:30-9:20pm 前方より 客席9割(120人 桟敷3列+椅子席)
 客層:20才代、女性過半数。時々おやじ。客入れ:奥の方に空きがあっても、
 よいしょして詰めず。そこまでお客を案内してました。良心的。桟敷は座布団
 二枚、床はござ敷きで感触○。

 舞台。斜めの黒壁。赤青とかテーピング。上手にねた用のレバー突出。
 お話。プロの盗人一家。仕事を仕切るは、クールな文太(小松)。ある日、ロシア
 から美女の依頼。一目惚れぽわわん文太。乗る気でない家族と対立しちゃって

 体張ってのおばかぶり、◎。中途、べたな恋のエピソードに寝るねこ。
 ぶっとい書き眉の故意メイク、アドリブな隠しギャグ対決、相変わらずおかしい。
 壁張り付きの命がけギャグ、ラジコンやら凝ってる割には、とほほな小道具など
 グー。神輿とトラック対決は情けなくて、笑うねこ。
 
 今回のキャラ、以前の「ゴルゴ」なんかより弱し。その分、パワーは落ちて感じ
 る。人情話な、べたネタの選定も逆効果と思うねこ。寒いギャグも続くと、狙い
 とは、はずれちゃうし。ちと、やりすぎ。内輪受け?、よくわかんないギャグや
 、ページ飛ばしたような??展開は、ねこ置いてきぼり。と、文句たれてるけど
 気に入ってるのよ、ねこ。

 役者。小松、倉森さんは目立つ。二人とも余裕でこなしてるのがいい。けっこう
 かっこいい、久ヶ谷さん。生活に必要ないテンションが有り余ってる感じ。高まった
 後、さばさば脱力するのがおかしい。