ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 劇団★世界一団 「ドリームマシン」

 @下北沢・駅前劇場 (1996/3/29-31 4ステージ) 前売2300円 当日2500円
 作・演出:ウォーリー木下
 出演:綿谷雅敏、志津間恵子、平林之英、古賀和恵、トキ絶滅、安元美帆子
 倉本隆、年清由香、井上俊行、島田敦子

 1996/3/30(土)7:00-9:20PM 雨 4列目より 客席4割(全椅子席40人)
 
 東京初登場。ねこ初見。舞台。ダイヤ型に飛び出した市松模様・床。舞台奥に
 いろいろドア。ルーレットやら、象形文字みたいのやらが表に。 
 
 お話。時間強盗な男女2人組。高飛び先は、あややの王国。暴力、火を知らず
 な「ネヴァービリッジ」。そこでベストセラーな小説は彼らを予言。やがて、
 小説と現実が一致し、連続殺人が知らず引き起こされて。

 実は黒幕がいてな筋。それさえ、どうでも展開しそうな終盤。この辺面白し。
 けど、そこまでが長い道のり。6つのエピソードを関係、連ねて2時間20分。
 刈り込んでもよかったような。

 変なキャラいろいろ。トキ絶滅(役名ね)、安元美帆子の両氏が個性で
 笑わせる。全体、どこかおまぬ。良さそうで、ワンテンポ遅れ感は△。
 それは笑いにならず、甘さに感じるねこ。

 ナンセンスなんだけど、ブラック、シニカルさも。拳銃を幸福を呼ぶ道具と
 思いこみ、愛する者を撃つとか。これ繰り返されると、ちと疲れ。ねらいかも
 知れないけど、後味は悪し。
 
 客席、がらがら。3人来ると1人無料券の配布あり。うーん、お気の毒。 
 
月間一覧