前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 


 STOMP 「STRIKES BACK TO JAPAN」

 @代々木・代々木第二体育館 (1996/5/1-3 3ステージ)
 前売当日5000

 1996/5/3(金)6:20-8:50PM 晴 2F下手より 客席ほぼ満員(3800人?)

 昨年のグローブ座から某TV局がついて、体育館会場に。アコースティック△。
 天井からの残響がいや。でも思ったほど悪くなし。ステージの直接音(PAで
 補正?)圧倒的だから。ほっ。でも2F(当日券)だと遠くて△。
 最初のお客とのハンドクラップは、まってましたとすぐの乗る客席。お馴染み
 さんね。スタンディング率は低かったけど、反応は○。指鳴らせないねこは、
 アンコール、ちと淋し。

 ブラシ、ごみ缶、マッチ箱、日用品をパーカションにしてのリズムパフォーマ
 ンス。構成、ねたは大体おなじ。ありふれたもので複雑、多彩なリズムつくる
 ライブ感満点。楽しくて、ラリホー状態ねこ。特にあの新聞紙とかごみとかで
 つくるリズムはチープでリッチ。感動再び。拳闘のように棒やふたを打ちつけ
 あうのも決め決め。+芝居の味わいも可笑しい。構成もほんと巧み。

 アンコール。さんざ振った(前列客は悲鳴)ビール缶をもって横並び。チャチ
 ャとチェーン、次々開けてく。あのジッポライターのパフォーマンスみたいに
 こんなのもかっこいい。憎いあんちくしょうだ。

 [月間一覧]