前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 シティボーイズ「丈夫な足場」

 @新大久保・パナソニックグローブ座(1996/5/1-6 11ステ 大阪5/10-15
 名古屋5/17) 1,2F席5150 3F席3600
 作・演出:三木聡+シティボーイズ

 1996/5/6(月)5:00-7:00PM 晴? 1F 6列目上手から 客席超満員(3F立見40人?)

 大楽。お笑い好きのおにいさん、おねえさんで一杯。こんなに入ったグロー
 ブ座って、一般演劇公演じゃ見たこと無し。パンフ終演後、買おうと列。して
 たら最後の一冊。後ろ隣の女の子悲しそう。譲る。来年は前半に見に行こう。
 
 出演。去年と同じ。ラジカル以来お馴染み:きたろう、大竹まこと、斎木し
 げる、中村有志、いとうせいこう。余裕のコンビネーション。ピチカート、小西:
 音楽。去年はアルバム焼き直しみたいで△。今年はイタリアの昔ポップス
 みたいのとかいろいろ、楽し。CD出たら買おう。

 お話。お暇な兄弟達のエピソードを軸やら脇やら。ねたを微妙に関連付けた
 り。意外な面白さな構成、◎。今回は密度が高い印象あり。会話の間が詰っ
 てる?、静か演劇系シュールものない?ためかな。面白いの。やっぱ破天荒
 なやつ。ばかなやつ。布団祭り(布団を振り回す)VS岩祭り(岩を投げ合う)
 ねたが好き。ただ可笑しいから。

 アドリブは少な目かな。それでも、だめもお笑いに摩り替える。さすが。
 カーテンコール。大竹「初日が出ないね。」きたろう「しっかりしてください。」。
 いとう「斎木さん、日本茶にミルクいれるのやめて」。三木「(だめだしは)
 あとでじっくり。」などお馴染みの応酬。ってとこ。
 
 今日のねた(タイトルねこ勝手)
1会社のエアコンとか:エアコンなおったけど、ここにある機械は何。太っちょ
 部長斎木はなんか暑苦しい。電話、トーマス・きたろうに掛からないの?

2スライド
3暇な兄弟:あれなにムヒ。一杯チューブ。うわ。ロールキャベツまたあ。
4オルガン教室:スパルタ、ビザール教師中村。なんでこんな思いしてまで。
 こっちこい。ああ巧くなって帰ってきた。なにが一体彼きたろうに。

5スライド
6暇な兄弟:弁護士大竹。なんで呼ばれたやら。ちゃぶ台に白い山:ムヒ。チ
 ャーハン食べてかない。うーん。
7集中管理センターは?:なんか行き交う研究者。伸びるキャラメル自慢。ピ
 ザ・サタン、ピザアミーゴ、ピザ侍、ピザマシーンの配達員。瑞々しい大人?
8中華料理屋:腕相撲おばさん斎木。弁護士大竹、チャーシュー万引き。責め
 られて関係なし話:兄弟の遺産相続?。注文?、チャーハン。
9巨大なムヒ:張りぼてチューブ。中から白い中村が。うなされる大竹。
10祭り激突:上記。へろへろ布団回し大竹。ここで豆知識いとう。蕎麦のカロ
リーは、うどんより高い。
11暇な兄弟:中村だけもらいっ子。そう。で?。

12スライド
13小説歩き:結婚式のご祝儀。渋谷。カラオケ。小説舞台を私小説して歩く
 人をつける。置いてきぼり大竹。大竹の回りぐるぐる。バター大竹。とかとか
14蒸発者の会:一年一回家にTEL。集中管理センターに行けって言われて。
15クレジットスライド
16お腹すいた。チャーシューなら。
17カーテンコール

 [月間一覧