ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 拙者ムニエル(7)「光沢GIRLS」

 @早稲田銅鑼魔館 (1996/11/14ー19 8ステージ)全自由 前売り1200当日1500
 作・演出:村上大樹 出演:澤田育子、岸伸決、大羽英雄、加藤啓、村上大樹
 他全13名

 1996/11/16(土)晴れ 2:00ー4:10pm 中段から 客席超満員(70人)
 客層:学生?がほとんど+身内のおじさん、おばさん。
 客入れ:当日階段席で座布団をさっと出してくれて、○。

 初見。舞台。原色+中間色でくっきり。おフランスぽい、かな。床が真っ赤、
 奥中央の扉両側が青緑、品いい方の。壁には仏語やらの文字レタリングが、緑と
 か紫とかうっすら照明。非日常って感じはする。衣装の色は普通。

 お話。一応あって、枝がいろいろってとこ。鑑別所帰りの男が家に付いたら、す
 でに別人の自分?が。で、なんか偽物ってことで流転の人生。男の姉となかよし
 ぷりぷりな女の子は、幽霊ストーカーに取り付かれ進行中。当姉は、なまはげに
 一目惚れ、なまはげとなるべく、修行に旅立つのだった。

 わかりやすい、変さ。上記参照。楽しかったねこ。既存のマンガや芝居の設定借
 りて、異質なものいれるおかしさ。その辺のやり方も、巧く取り込んでてそつが
 ない。音楽やSEの使い方も、わかりやすくて巧い。これで、個性がもっとある
 といいんだけど。

 お話は、その場ごと盛り上げるけど、全体じゃ??。結び合わないそれぞれの挿
 話に、飽きがきて長く感じちゃったから。なまはげ姉を、強めな核にするとか、
 変ななりに芯があるといいかも。

 役者。声がでてハイテンションもOK。若さが感じられて、気持ちよかったねこ。
 ぷりぷり娘、京美人と器用に演じわけた岸さん、○。さらりとクールでいてハイ
 テンション、加藤さんもいい感じ。