ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 G2プロデュース「12人の入りたい奴ら」

 @新宿・スペースゼロ (1997/3/19ー25 9ステージ 大阪29-4/2)
 全指定前売り\4000当日\4300
 作:後藤ひろひと 演出:G2・後藤ひろひと 出演:升毅、キムラ緑子、
 わかぎえふ、佐々木蔵之介、藤原孝一、久保田浩、川下大洋、牧野エミ、三上市朗
 佐々木靖乃、小市慢太郎、宮吉康夫、八十田勇一、後藤ひろひと

 1997/3/20(木)晴れ 2:10ー4:15PM 中段補助席から 客席超満員(460人)
 客層:20歳代中心。女性過半数。小劇場客中心層な感じ。
 客入れ:当日券。開演40分前から。販売時で50、60人位。最低50枚(#12-594のス
 ペースゼロ 吉田 幸三さん情報)確保だそうで、全員なんとかなったのかしら。
 記念写真然とロビー階段に並ぶ様は異様>通行人おやじなんだなんだ状態。開演
 の1時間前には並びたいところ。当日券席は、中央通路の横一列と、後方の通路。
 ちゃんと椅子席。とても見やすくて○。

 関西小劇場の人気役者+遊気舎、後藤ひろひとのホンが話題。前売り券は即日
 完売。でも、当日券キープでなんとかなりそう。

 舞台。煉瓦壁、中央、偉そうな門構えにシャッター。両側に3と12とローマ数
 字。逆三角形ライトでちと変わった雰囲気。前方丸いのは予想通りな仕掛け故。

 お話。朝だ仕事だ、あれ、ビル空いてませんね。なぜかいる警備会社の営業に
 詰めよるも、誤動作です!絶対入れません!。つったく自慢すんなよな。なんか
 一家言ある、普通の人やら、き○がいやら、侃々諤々(かんかんがくがく)。
 でもホントの問題は、入れてからだったんだな、これが。

 幕の内弁当:はずしたギャグ、人を描いたドラマ、個人技ありなブラック風味
 サスペンス。いろいろあるけど、過ぎない散りばめ方に節度。キャラ偏向ぎみな
 最近の遊気舎とはちと違う、お話中心。後藤ひろひとアナザーサイドな楽しみあり
 
 役者の舞台。個性いろいろで楽しめたねこ。キムラ緑子のきついキャリア(人格
 か)ぶり。佐々木靖乃の駄洒落でもうな具合。升毅のなんでもスタイリッシュな
 怪しさ。三上市朗、久保田浩のき○がいでブラボー。佐々木蔵之介のパワーマイ
 ム「○ビ○マン」は、それまでつくってきた芝居壊す舞台あらし。しょうがないなあ。
 面白いけど。

 展開がねたっぽいかなあとか、いろいろと詰め込み多くないかとか、羽曳野の伊藤が
 手持ちぶさたでいいのかなあ、とかはうーん。お祭りだからいいか。
 カーテンコールが役者のリレー方式。その後を紹介しあう形。茶目っ気あって○。
 →第三弾 98/12止まれない12人

 [月間一覧