前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 


 ラフカット'97

 @新宿・スペースゼロ (1997/10/29-11/2 6ステージ) 全指定 前売り当日3200
 
 1997/11/1(土)晴れ 2:05-5:00PM(休憩10) 後方から 客席9割(500人)
 客層:20才代中心。父兄親類縁者?なおじさんおばさんも結構。女性過半数。
 客入れ:当日券開演1時間前から。今日は間際でもOK。

 4人の作家競演オムニバス+若手役者参加の恒例公演。演出に鈴木裕美を迎えて
 の今年。味わいとりどり。飯島早苗と松尾スズキ作品が同居してる自体そんな感
 じ。よくわかんない構成。
 
 気に入ったの。4話松尾スズキのホン、2話桑原裕子の気安そうで律儀な演技、
 3話生方和代の強すぎ押し出し。4話は台詞の面白さと深さ。ちんこはどこへい
 ってどこへ行くのか、なんて哲学ギャグも○。撃たれ、麻薬にけいれんする女が
 幻視する、白いドレスのイメージは醜くて美しい。演出は器用に松尾世界。でも
 役者とも甘さなまどろこしさ感じたねこ。2話は妙な関係性の面白さ。恋未満な
 思いのほのめかしも隠し味で○。桑原裕子さん、今回の役者さんで一番印象に
 残る。もっといろんな舞台で観たいねこ。1,3話はみてきた風でいまいち。1話
 は長い(50分)し読めるし。3話はガス屋なネタの絡みがもっとほしいねこ。
 役者さん。声量はあるのに発音?で台詞が良く聞き取れない人、結構あり。
 もったいないと思ったねこ。

1「サンライズサンセット」作:橋口亮輔 演出:鈴木裕美
 出演:青木豪、内田健介、末吉俊規、山中聡、、杉山文雄、新田由加里
    川崎桜、岸健太郎、小松田昭子、千葉綾乃 、中野英樹、藤本喜久子
 舞台:事務所。上手ソファ、下手机、キャビネット。ごちゃごちゃ。
 お話:火の車のVシネ事務所のばたばた、青春の光と影もあるよ。

2「776」 作・演出:堤泰之
 出演:桑原裕子、後閑靖彦、松井基展、吉田ばんせい、保坂恵麻
 舞台:自転車8台横置き駐輪。走れ回っても不自然じゃない舞台の広さかな。
 お話:パチンコ屋女店員は見ていたな一部始終。ちょっと触れあってすれ違い。

2「日曜日はうっとうしい」作:飯島早苗 演出:鈴木裕美
 出演:佐藤二朗、生方和代、市川英実、加藤裕、川本一郎、井上美穂、打越由華
 舞台:チェックのテーブルクロス。小さな幸せマンション。
 お話:わかってほしい妻わかってない夫。これからのカップル。火にガスなガス屋

3「洞海湾」 作;松尾スズキ 演出;堤泰之
 出演;山崎和如、荒川良友、岩波クグル、井上唯我、金子あい、植田裕一
    河田裕美、高田智之、杉村智子、野呂彰夫
 舞台:デカ目窓、うらぶれスナック、ファッションヘルス併設。
 お話:牛耳る(ヤ)に蹂躙ママ、音痴の歌手志望女、夢見ながら墜ちる人達。

 [月間一覧