前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 清水宏のサタデーナイトライブ9「ねかにブギ」

 @下北沢 ザ・スズナリ (1998/10/2-4 4ステージ) 全指定前売り2500 当日2800
 作・出演:清水宏 声の出演:西川喜代美(YBSアナウンサー)
 照明:神保正則 音響:内藤勝博 衣装:早瀬真奈美 宣伝美術:日南田淳子
 制作:星澤誠二郎ほか
 
 1998/10/4(日)晴れ 3:05-4:50PM 中段より 客席8?割(100人)
 客層:20才代中心の老若男女。ご近所雰囲気のおばさんおじさんも。
 客入れ:当日券1時間前から。若干高低つけたベンチ4列と後方階段席。前後に
 必要十分なゆとりあり。開演前注意で質問コーナーあり、あってもしないって。

 回毎に演技のきれが少しづつ減少、疲れてるのかしらん。ご自愛願う、と思っちゃ
 うフリートークの地獄バイトねた、けんか怪我ねたとか。なんかとほほというより
 気の毒または壊れてて、笑うに笑えず。つくるならもっと破天荒に、実話ならべた
 なんで、他のねたを希望ねこ。新ねたはいくつかあれど、新味あまりなし。護身術
 とか、ほどほど面白い感じ。次回に見に行くか考えちゃう、こまっちゃうねこ。

 今日のねた
 なんか客電がフラッシュして、なんだと思ってる間に開始。
1机で書き物してる清水。聞いてるラジオ放送のアナウンスがへんてこ。気になって
 つっこみたくてうずうず。次の曲はSMAP+清水宏でシェイク、って声は清水・父じ
 ゃ。次回は国民的アイドル加藤大介(つるかめつるかめ)の番組、ってだれだよそ
 れ。→スライド。加藤大介のサタデーナイトライブ9。おーいとつっこみ。
2「フリートーク」和歌山カレー夫婦つかまる。嘘付く人の特徴。昨日はラジオ放送
 帰りの電車で清水・父から携帯が。トンネルで切れてもめげない父。きてるTVド
 ラマの数々。HIV、身体障害者テーマの許せない演出。クリ◎トン。言い分を分
 析。よっ大統領、そんな感じだっ。
3「シンバル漫談」テポドンの後は芸能人ヌードの話題なTV。いいのかそれで。北
 朝鮮、TOSHI、ワカタカ。カワシマはなんでもワインにたとえるな。アイ◎ルに一
 括で返済にいったら心配された、ほっといてくれ。タカシマH降登。駒込の近所の
 おやじ。アナ落下事件。オブチ、エリティン。中国集団密入国。神田うの(本を拾
 い読みして)。マツイ、焼き肉くってる場合か。
4「護身術」柔道着、声は清水父。倒す前に負ける!。絶対有利な状況で積極的に負
 けるのが極意。と状況例を。基礎編〜応用編。飲み屋にはいったとたん(喧嘩に
 なる前に)負ける、あやまる。名刺交換で負ける。バスや犬に負ける、降参のポー
 ズは。恋の誘惑に負ける。恋か仕事か選ぶときは。将来の漠とした不安に負ける。
 実践編。体格の良い男性客を舞台に上げて、負ける受け身の連続わざを披露、疲労
5「オーディション テレサハミルトン」ぼさぼさブロンドのオレゴン出身の米国女
 なんでか関西弁一人漫才でオーディション中。寒い審査員にクレーム、がんとばす
 ホントは故郷にかえりたいとかいいながら。
6「大アクション マジック」 ルパン三世のテーマで踊りながら、偽マジック。
 ライターつけてスポット〜暗転。やりそうでなにもやらない。当たらないカードマ
 ジック、でどうですかと得意顔。客を舞台に上げて、布を被せて人間消滅。って消
 えてないじゃん。それとも被せたことがそうなの?。
7「フリートーク」なぜかここでチラシのスライド。この夏のばかな話。理由が判ら
 ない喧嘩であごの骨を壊した話。ほんとなら、清水さん壊れてます、骨だけでなく
 医者の診断(メガトンパンチ?)には笑うねこ。自己嫌悪してるとこに見つけた、
 別れたかみさんの手紙に感涙、なるも電話がかかってきて彼女に罵詈雑言。自己嫌
 悪再び。地獄のバイト、とても情けない話。
8「怪盗ビーナス」アニメキャラめいた登場人物。マイムやらでビジュアルに表現。
 題して、お江戸八百八町幕末編 堺屋長兵衛の陰謀。
9カーテンコール。シンバルならし、狂ったように踊る。