前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 劇団S・W・A・T! Vol.19「3156(Psycho−Law)the best of me」

 @新宿 スペース107(2000/12/6-10 7ステージ)
 前売 3,500円 当日:3,800円

 作・演出:四大海 演出助手:瀧下涼 照明 :後藤義夫[ステージ・アイ]
 音響:大石こんた 舞台監督:織田竜二 衣裳:ステージ・ママ
 舞台写真:森本 幹 製作 スワット事務所 
 出演:
 四大海:河島栄三(アパート住人・泣き虫)、毒田雁(アパート住人新入り)、
     木川田強(アパート住人・引っ込み思案)
 清水浩智:倉本荘(アパート大家の息子)、美麗茜(アパート住人・おかま)、
     安田春男(アパート住人・こわもて)
 その他 劇団員

 2000/12/8(金)晴れ 7:35-9:35pm(1'50+α) 後方より 客席8割(140人)
 客層:20-30才代中心の善男善女。役者の演技に反応よいアットホーム。
 客入れ:当日券余裕。指定席で楽ちん。ベンチ5あと階段客席。場内誘導適時
 折り込みパンフ。役者二人の挨拶中心。物販。過去上演台本。
 開演前、恒例の前説芝居あり。人気キャラのヤクシャイダーと演劇評論家怪人
 ・タカハシダーのへっぽこアニパロ風味死闘。カーテンコール後にはさらに次回
 予告編。終演直後のせいか、壊れてる清水さんMCに笑い。
 
 わかりやすくサービス精神にあふれる劇団SWAT。一年ぶりにみたねこ。主宰の
 四大海さんと役者・清水さんで二人芝居な今回。

 舞台。黒々壁にドアが6、アパート団欒室な設定。テーブルにベンチと一人掛け
 2。隅に観葉植物。正面の壁には窓にカーテン3、開けてのお楽しみ趣向。

 お話。売れない画家、親のアパートを管理している男。好み?の個性な住人を
 ただで住まわせるかわり、画廊の店員を替わりばんこにして24h営業。そんな
 ところに一人の新入り住人がきたことから、一波乱が(サイコミステリーでも
 あるので詳細内緒)

 お客をちゃんと楽しませてさすが。終演後いい気持ちで帰れて○。おとぼけ笑い
 が絶えない前半、サイコドラマもハートウォームないい話の後半、で終わらせない
 ラスト。器用に役替わり、小ねたを忘れずのぼけとつっこみな二人が愉快。
 終盤の真相に結びつくキャラ設定も巧み。体張っての趣向あり、毎ステージで
 苦労忍ばれ(つうか、もろわかりに辛そう。苦労知らずのお客爆笑)役者魂?を
 みせてくれて○。

月間一覧