ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 シベリア少女鉄道 VOL.2「もすこしだけこうしてたいの」

 @新宿 pamplemousse(2000/12/28-31 6ステージ)
 全自由 前売1,400円 当日1,600円(大晦日500円割引)

 作・演出:土屋亮一 照明:千葉伸吾 音響:横内弘司 音源製作:高橋辰雄
 スライド操作:守田幸恵 宣伝美術:井上依久子、糸井陽子
 主題歌作曲・編曲:高橋辰雄 作詞・構成:土屋亮一
 挿入歌作詞・作曲・編曲:土屋亮一 会計:松井啓 制作:柴田なつ
 出演:
 横溝茂雄:裕紀(ヴォーカル、歯がゆい人)
 染谷景子:夕子(キーボード、はりきっている人)
 秋澤弥里:永子(裕紀のあの子、なぞめき)
 松井 啓:安田(ギター、子持ちサラリーマン)
 藤原幹雄:米田(ベース、素性不明な人)
 本市暢子:美保(ドラムス、女子高生)
 三橋良平
 柴田なつ
 土屋亮一

 2000/12/28(木)晴れ 7:10-9:20PM(2'10) 前方より 客席8割?(40人)
 客層:20才代中心、女性過半数。同性通し多し。
 客入れ:前売り、当日券順に整理券。場内土足可、桟敷3列、後パイプ椅子席。
 ゆったり目に階段状配置。場内に案内、鉛筆配り係常駐。適時てきぱき誘導。
 折り込みパンフ。B5の中2Pに挨拶、配役とか。物販なし。

 なにかと一部で話題の劇団。一ひねりの劇団名とチラシ文に期待しつつみたねこ。
 
 舞台。レンタルスタジオ。上手奥ドラムセット。正面中央、灰色壁にドア。囲む
 ようにパイプ椅子。上の梁に「何日目」とかスライド投影。

 お話。いろいろと知り合いのバンド、スタジオ借りて今日は練習日。デモテープを
 オーディションに送ろうとするメンバーにヴォーカル男の子は乗る気じゃなし。
 ところが彼、昔彼女?・自分の音楽を愛してくれた、とそっくりな女性と出会って
 から、ちょっとやる気。でも、メンバーの就職脱退やら、ことはうまくいかず。
 と、一見青春してる芝居なんだけど。
 
 お澄まし顔でやってくれるくだらなさ。このままセンチメンタルしてたら、暴れ
 ようかと思いかけ。楽しい裏切り趣向に気を取り直し、ツボ笑い。既成演劇に
 囚われないやりたい放題、でも、ちゃんとかなりに計算ずくなのに、ふーんねこ。
 ねたのさらなる練り込みとか、演技をなんとか、不満解消を含めて、次回に期待
 ねこ。
 
 役者。豹変?演技がナイスな、藤原さん。ムーディでなんか浮いてる染谷さん。
 ムーディから遠い柴田さん。が印象に残ったねこ。

[[月間一覧