[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 シベリア少女鉄道vol.23「あのっ、先輩…ちょっとお話が……ダメ!だってこんなのって…迷惑ですよね?」

 @高円寺 座・高円寺1(2014/4/16-20 8ステージ)
 http://za-koenji.jp/home/index.php
 全指定4000円

 作・演出:土屋亮一 舞台監督:谷澤拓巳 照明:伊藤孝 音響:井川佳代
 美術:泉真 映像:冨田中理 宣伝美術:土屋亮一 イラスト:ふみふみこ
 制作:高橋ゆうき 企画・製作:シベリア少女鉄道
 出演:
 篠塚茜  :星野(新人高校教師)
 加藤雅人[ラブリーヨーヨー]:金田(星野同僚で同級生)
 竹岡常吉 :平松(陸上部 芸能活動あり)
 川田智美 :山本(平松に片思い)
 小関えりか:川口(山本友 金田先生に片思い)
 岸茉莉  :村山(遅刻魔 不良の噂)
 雨宮生成 :村岡(会社員 星野の恋人)
 その他

 2014/04/20(日)曇 3:32-5:21PM(5+1'42)前方下手上手 客席満員(230人)
 客層:平均30代女性中心に幅広く。女性7,8割。
 客入れ:折り込みチラシ少々。パンフ 3ページ。次回公演 10月中旬@シアター
 ブラッツ。キャパ大分縮小。クリアファイル300円 台本抜粋付き500円。
 カーテンコールなし。

 開演前にトーク。都合で出演できず、お客としてきた劇団員3人を引っ張りだし。
 ぎこちない受け答え、異口同音に出たかったと漏らし。怪しい?ねた振り?と
 思わせながら開演。3人は最前列の並び席へ。
 舞台。グレーのストライプ模様。上下二段。上手下教室、上ワンルーム。下手側下に
 幾何学形の立木。上と併せて神社とか設定。

 お話。教師達と生徒、思い残した恋とままならない現実が交錯する、いつかみた
 トレンディドラマ。が、ねた振りで今回も演劇破壊行為、戦況ますます悪化(笑)。

 あり得ない迷惑行為と抗う人の攻防劇。笑いを誘われもするけど我慢、しだい調子に
 のって悪ふざけを初めても我慢する役者達を笑う。トレンディドラマの台詞が役者の
 怒り憤りと言外で重なるのがいちいち可笑しい。今回は誰でも判る笑いにして、
 ねた知らずを置いてきぼりにさせず。暴走する後半だけど、ここで某人気アニメを
 引っ張りだして、お得意の転化。ちょっと冗漫で見てる方も我慢。

[月間一覧