[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 キューブ/清水宏「清水宏のジャパニーズ・ドンキホーテ!! イギリス・コメディ・
 チャレンジ報告ライブ!」

 @渋谷 CBGKシブゲキ!!(2014/09/27ー28 2ステージ)
 http://cbgk.jp/
 全指定 前売3800円 当日4300円

 作・構成・演出:清水宏 演出助手:松本大卒 映像:岩野学 照明:田中稔彦
 音響:松永? 選曲:岩野学、清水宏 舞台監督:佐々木悠 制作:川上雄一郎
 宣伝デザイン:森知子 制作:キューブ 主催:CBGKシブゲキ!!

 2014/09/27(土)晴 7:00-9:05PM(1'59)前方下手 客席6割(150人?)
 客層:学生〜じじばばまで幅広く。男女半々。
 客入れ:全指定席。折り込みチラシそれなり。パンフ B5両面1枚。物販なし。
 カーテンコール1回6分。客だしあり。冒頭、恒例のおばさん登場、乱気流に呑み
 込まれた体でというけど、企画倒れでも盛り上がり。

 構成。今年四年目のスコットランド演劇フェス参加報告会。クソみたいに大変という
 次第。これまでのスタンダップコメディに加えて、ストーリーテリングコメディと
 2本立て。前者は酔っ払い観客に邪魔をされ、英語の聞き取りができるようになった
 ことでのストレス。現地のコメディマニアの日本人教授からロジカルなコメディを
 吹き込まれたことで、我が身を振り返ってしまい、行き詰まってしまったという
 次第。一方、ストーリーは客に恵まれるけど、疲労はいかんともし難く。
 現地スタッフのいい加減さ故のブッキングとかトラブルも発生。死にものぐるい>
 極度の疲労>逃避 で再起に至る経緯を、例えばなんとかなら芝居まじりに語り。
 映像をみえても史上最悪ぶりは伺え。七転八倒ぶりの辛さと傍目面白さは唯一無二、
 ますます愛情を感じるねこ。ロジカルコメディにも開眼し、3年後には欧米を制覇する
 との意気込み。どうなることやらまず来年が楽しみねこ。

[月間一覧