[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 劇団「地蔵中毒」コント公演 地蔵中毒のコント菩薩vol.1「立ち漕ぎマリリン・モンロー」

 @渋谷 ユーロライブ(2021/11/25-28 8ステージ)
 前売 一般3500円 当日4000円 もやし主食苦学生料金2500円
 ひるおび観れる生活リズム割引3000円  配信チケット2000円

 作・演出:大谷皿屋敷
 舞台監督:本郷剛史 舞台美術:袴田長武 演出助手:ごどう(シル/マジスカ
 スクエアガーデン) 照明:中西美樹 音響:大寄逸生 小道具:なべお、加茂
 映像・映像操作:堀切基和 配信:高畑陸(シル/CHARA DE)
 当日運営:星野花菜里(コンプソンズ) 当日スタッフ:なべお、加茂、つかさ、
 伊東愛海 宣伝美術:天久聖― 記録写真:塚田史香
 制作:小西朝子(ユーロライブ)、劇団「地蔵中毒」
 主催:ユーロスペース、劇団「地蔵中毒」
 出演:
 大谷皿屋敷【25日のみ】、かませけんた、三葉虫マーチ、東野良平、hocoten、
 立川がじら[志らく一門]【26-28日のみ】、3105、小野カズマ、佐藤一馬、
 大宮二郎[コンプソンズ]、畑遊[ナカゴー]、神谷圭介[テニスコート]

 タイトル *=ショートショート
 1.(東野の毎夜見る夢の話)
 2.「卒業」
 3.「収録」
 4.*(シンガーソングライターの、を。)
 5.「文豪」
 6.「オフィス」
 7.*「近況報告」
 8.「膝下に台車溶接おじさん」
 9.「東横」
 10.*「賽の河原」
 11.「恐い話」
 12.*「内緒」
 13.「空港」

 2021/11/25(木)晴 7:40-9:33PM(1'35/休4/トーク14)最前方より 客席9割(60人?)
 客層:学生、20-30才代中心、男女半々。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、連絡先カード記入。前売り券提示で、予め
 決められた指定席券もらい(映画館のチケット)。いつものようにB列最前。
 当日パンフ A5 3ページ。カーテンコール1回。トーク後規制退場。

 新企画 コントオムニバス上演 ショートショート4本含む13本。全部書き下ろしなの
 かな。
 構成。卒業、いきなり下ネタとヤバいのをとぼけた笑いで。収録、映画、ドラマの
 パロディ、スタンダードなサスペンス。文豪 作家が籠もる旅館も周囲も常ならず、
 神谷さんのキレ芸が見もの。オフィス つっこみ大会。近況報告 手鞠する童子の
 呟き。判る人には結構面白い。台車溶接おじさん 社会科子供番組の体裁、感動もの
 を装ってドイヒー。楽しげに毒を振りまき。東横 神谷さんの真顔の変態ぶりが
 見もの。シュールでなんか詩情漂い。賽の河原 チャットモンキー♪で残酷ものと
 いう悪意ある笑い。恐い話 東野さんのリアクションが。内緒 セクシーhocoten、
 そのままとほほ笑い。空港 長め中編。モー娘。を一目見ようと千歳空港を目指す
 少年達のステンドバイミー追想、ドイヒーなロードムービー/時空飛び編。
 東野さん活躍。きん○ま熟語集が愉快。

 種々シチュエーション、多彩な役者達で楽しい地蔵コント集。ここではない所へ
 真顔で飛んだり戻ったり、ずっと面白くて素敵。ゲスト3人に持ち味、とりわけて
 神谷さんは包囲網趣向とも楽しませてくれ。

 アフタートーク 9:19-9:33PM(14)
 大谷皿屋敷 ゲストせきしろ 聞き手 小野カズマ

 (経緯)大谷 大学時代にせきしろさんの番組に投稿していた、大学生活全てだった。
  尊敬しています。
 せきしろ 覚えています。(今日のダメなところは?)ダメなところはない、楽しく
  みた。10分で集中が切れてしまうのだが今日はなかった。(本公演2時間は辛いけど
  コントは短くていいという感想もある)舞台も面白くいつも見ている。
  (選曲は全部大谷)全部判った。ラモーンズかラモーンズでないかの選択時間が
  あったのかが気になった。金玉に言葉のシーン、一杯考えたのか(大谷 考えて
  選びました)気になった。凄く興味がある、気になる人を抑えている。
  あと、おじさんが喜ぶとこを抑えている。どこまで同時代かの話。
 大谷(選曲)著作権、費用の関係で変えた話。少年時代♪(空港)はステンドバイ
  ミーを使いたかった、恐い話のはスターウォーズ♪。全然印象が変わる。
 せきしろ (シンガーソングライターの、を。)リアルタイム?(そうじゃないです)
  近況報告は面白い R1グランぷりの三回戦はいける。溶接おじさんが凄く好き。
 大谷 うれしいです。(空港は自伝的)2人で自転車で(快速電車で1時間距離)
  千歳空港へいった。でもモー娘。に会えなかったことを元にして書いている。

[月間一覧