ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 つかこうへい事務所「熱海殺人事件−妹よ−」 

 @両国・シアタ−X(カイ) (1993/10/1-15)
 作・演出:つかこうへい 

 1993/10/2(土)11:00-13:20 晴れ  大入り

 切な色の女伝兵衛。よわいけど、いいでしょ鈴木聖子。寝ながらも、ほろり。

 配役。謎ってほどでもないんで、役柄も。
 表婦警 /裏部長・木村伝兵衛/朝倉の妹           :鈴木聖子
 表伝兵衛/裏伝兵衛の侍従/舟木の恩師    朝倉万吉 :及川似造  
 刑事・八王子の白バイ警官/伝兵衛の昔の恋人 舟木一夫 :鈴木鉄夫  
 犯人 大山金太郎                          :山崎銀之丞  

 お話し。はげ。長崎五島列島、幻の育毛花 ハイドン。が今回からむ。冒頭、
 おやじはげの朝倉・伝兵衛。はげのやつは罪にならんとかいって、笑いを取ります
 それはそれ。おちゃらけても、熱海は熱海。伝兵衛と舟木。犯人とアイコ。
 男と女。切ない。チクリ。痛くて、胸が熱くなる。
 伝兵衛を女性にしたので、愛憎というか、ドラマが一段と面白い。

 役者。みんないつもの演技。銀之丞、いいです。自信にあふれてます。
 若林ケンは、「なぜか上海」。セクシ−。それと今回、客キスはなしね。
 鈴木聖子・伝兵衛は、弱い。わかってることだけど。でも。ラスト、朝倉との別離
 からモノロ−グは、なるほど女伝兵衛。哀しく、切ない。いいよ。

 終わった外は、雲ひとつなく。悲しいほどの水色の空。(乙女の感傷ねこ)

 おまけ情報。
 1 94−9(ほかの月もいってたけど)蒲田行進曲 続編 「銀ちゃんがゆく」
   公演。お笑い忠臣蔵、二代目はクリスチャン、広島に原爆を落とす日、
   おしのさん−2・26始末記 が上演予定だそうです。
   最後、銀ちゃん・・の予告編やりました。阿部、春田さんもでてきて、よ−
   わからん盛り上がり。
 2 当日券。 9:30 約25人列 10:00(発売)約40人列 
   通路補助椅子  約22+中央通路(5列目)箱席約15+通路座り 約10
   キャンセル席は、不明。

月間一覧