ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 竹中直人の会 VOL.4 「こわれゆく男ー中産階級の然るべき頽廃」

 @下北沢・本多劇場
 作・演出:岩松了
 出演:竹中直人、高岡早紀、大杉漣、岩松了、住田隆、西田康人、布施絵理、
 田口浩正、藤田弓子
 
 1993/12/19(日)7:00-9:10PM 晴れ  満席

 いつになく、ドラマチック。な、岩松世界。竹中演技も○。
 お話し。海の見えるマンションの一室。サーフィン大会のイベント会社。
 そこの社員のあれこれあれこれ。
 背信。悋気。愚劣さ。嫌悪。親切という名の静かな暴力。孤独な心。
 おっ、恋もあったな。静かな芝居のなかで、心情の花火がぽっぽっ。
 岩松作品にしては、そのままの「愛憎」表現の今回。
 
 しかし、仕事など表面はいいけど、内面はメチャな人達。こんなの会社じゃ
 やってけないよ。ちと、カリカチュアぎみだか、おもしろい。
 のぞき趣味?。他人の不幸は蜜の味ってね。

 役者。竹中直人。残熱をもった団塊おやじ役。よく動いて、台詞と独特の
 ボケ(?)も多い。うれしいなあ。布施絵理の存在感も大きい。胸もね
 (おやじねこ)。