前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 竹中直人の会 Vol.5「月光のつゝしみ」

 @下北沢 ザ・スズナリ
 作・演出 岩松了
  出演:竹中直人、桃井かおり、石堂夏央、椎名桔平、吉添文子、岩松了

 1994/12/25(日)7:00ー8:50PM 晴 最前列より  超満員(立見20)

 濃い。ぞくぞく、興味津々の2時間。石堂夏央を発見して、うれし。

 お話し。弟夫婦の家をたずねて来た姉。遊びに来た幼馴染みの男と婚約者。
 雪降り、照らす月光のもと、緊迫する日常と事件。#137亮さん、#177立花亭蘭坊
 さんのRがあります。

 桃井かおりの姉は、躁病?、神経症(でも、やってる事に苦しみはないようだ)?
 と思うほどの異様な高揚とこだわりが、周囲をねじ曲げていく。思慮深くある、と
 同時によけいな、嫌悪感をかきたてる言葉、仕草。突発する緊張。しかし、思いの
 ほか急速で穏やかな終わり。スリリング、目が放せなかったねこ。
 部分をみると、スラップスティックかと思うとこも。紙一重。今までで、一番面白
 い今回。

 役者。竹中、桃井の主役は言わずもがな。吉添さん、すごい。真摯な集中力で○。
 とり込まれそうで恐い。でも、そうなったら快感?。彼女の舞台はいつも楽しみ。
 石堂さんは、まっすぐの瞳が印象的。オートバイ少女、見逃しました。あがた森魚
 も好きなのに。悔やしい。文芸座とかでやんないかな。

 カーテンコールで、クリスマスプレゼント抽選会。桃井、岩松、竹中の順で3等ま
 で。1、3等が立見、2等が桟敷の人、当たり。苦もあれば、楽もあるってとこ。