ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 トム プロジェクト 片桐はいり一人芝居「ベンチャーズの夜」

 @池袋 アクト・セイゲイ・シアター (1994/6/1-6/15 15ステージ)
 全自由 前売り2,800円 当日3,000円

 作・演出:岩松 了 美術:西村 泉 音響:藤田赤目 照明:橘田克美
 舞台監督:武川喜俊 プロデューサー:岡田 潔

 1994/6/3(金)晴れ 9:00-10:30pm  超満員(キャパ80)

 「愛に囚われた」女。八方塞がりの思い。悲痛で哀れな「一人芝居」。

 お話し。看護婦の女は医師と不倫中。彼女は数日前、医師の子を病院から
 さらった後置き去りにしたのだった。罪に怯え、部屋にこもる女。
 医師との「会話」のテープを相手に、一人芝居を繰り返すのだったが・・。

 きびしい芝居。男との「記憶」の甘さに悦び、同時それが、身を切り刻む
 ナイフの苦痛となり、身もだえる女の姿。軽さのオブラートもなく、痛々しい。
 まいりました。観ている側の気持ちにも痛く、かかる負担はしばらく忘れられ
 ない作品。終演後の客席、竹中直人氏の厳しい表情も印象に残る。

 整理券はでません。椅子はユーロスペースみたいなリクライニング(50席)。
 補助椅子が最前列と周囲。ねこは、補助の次の2列めでしたが、快適でした。
 前に座りたい人は、開場30分前には並んだほうがいいです。当日券もあった
 みたい。

月間一覧