前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 東京乾電池 石橋蓮司+柄本明ふたり芝居「今は昔、栄養映画館」

 @下北沢ザ・スズナリ 作:竹中銃一郎

  1994/7/22(金)8:30-9:45pm 晴 満員

 お話し。ボロリ、古びた映画館。新作のレセプション前で、あたふたの監督、
 助監督の姿。そして、甦った彼らの映画の始まり。
 ぴあ(7/19)にネタばらしがあり。ねこは読んでなかったンで、どたばたが
 より楽しく観れたかな。(なお、書かれているパ○ツ・・まではやんない。あと、
 竹内氏書き下ろし?。ちがうのでわ。  

 永遠に続く、開演5分前の待ち時間。てな感じは、ゴドーかダム・ウェイターの
 不条理さもちと。どたばたの果てのラストは、映画へのオマージュ?。心地好い。
 それはさておき、2人がいい。傲慢、かんしゃく持ちだけど小心者、憎めない
 監督:石橋蓮司。蛋白、まじめでひょろりの助監督:柄本明。
 ころころ変る石橋さんもすごいけど。やっぱ柄本さんのうわあな笑顔には、かな
 いません。(今夜、いい夢見れるか、裏目に出るか?。)。
 お気楽、レイト芝居で、会社帰りでも負担にならないのがうれしいねこ。