前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 つかこうへい事務所「飛龍伝'94−いつの日か白き翼にのって−」

 @銀座・セゾン劇場 
 作・演出:つかこうへい 美術:石井強司 照明:山口暁 音楽:柄崎昌一
 音響:山本能久 振付:古賀豊
 出演:石田ひかり(神林美智子)、筧利夫(山崎一平)、春田純一(桂木順一郎)
 山本亨、木下浩之、山崎健二、及川以造、北島義明、樋渡真司、後藤宏行、
 清家利一 他

 1994/7/28(木)6:30-9:25PM 晴 ほぼ満席

 神林美智子、山崎一平に、また会えて嬉しくて、哀しい。筧さんはいいわ。

 お話し。全共闘女委員長と機動隊隊長、愛しあいながら敵対する二人の悲しさ。

 今回も胸がいっぱいの切なさで、泣いちゃいました。出足が樋渡、山本さんの声が
 どうも届かない(ねこ4列めなのに)。不安。でも、神林美智子、山崎一平の
 ドラマが始まれば、何であろうが引き込まれます。世界は二人のためにあるのです
 山崎一平のひたむきさは、ぐっとくる。堤泰之氏作「純情波乗少年」のジュンコ*
 とならぶ大好きキャラ(*知らない人すみません。ひどいこと言われてもスピッツ
 みたい、好きな男についていくのよ。明るくね。富田雅子さん、よかった。)
 一部役者に、まどろこしさの残る舞台とは思う。けど、二人が観れればよいねこ。

 石田さんは前評判どうり、すっと声が通る。いい。たおやかな動きもなかなか。
 日が経って、切れが出るといいな。筧さんの出番まだかと、見てたねこ。可笑しく
 て、なかせてくれる。北島さんも、全力投球で気持ちいい。

 ところで、開演6:30。平日だと、辛い勤め人がいるのでは。終演遅くとも、7〜8時
 開演の日があってもいいと思う。(そう言うねこは、会社夏休み中。今回は平気なの
 でした。)

月間一覧