前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  「東京サンシャインボーイズの罠エルサレム」

  @新宿・THEATER TOPS
  作:三谷幸喜 演出:山田和也

  1994/9/23(祝金)2:00-4:00pm 晴  超満員

 観てて、幸せな気持ちになる。うまくできてるのに、そう思わせない。◎。

 お話し。友人の通夜に集まった小学校の同級生。33歳になった彼らの小さな
 大冒険。エルサレムバージョン。
 
 どたばたはあるけど、仕掛けとかなし。ごく日常のありそな会話。なのに
 面白い。ちとTVドラマ風の話しかとも思う。舞台の片隅で、仲間と一緒に
 いるような、自然な気持ちで楽しめる。に驚き。で、なんといってもうれしい
 じゅーこー さんの太陽と旅人の話しに、なるほどと思う。
 
 冒頭と客出しの曲は、'THANKS FOR THE MEMORY'(パナママウント?の
 映画曲)。アールデコな懐かしさと暖かみが芝居に合う。'・・・HOW LOVERY
 IT WAS'です。
 
 梶原、西村さんは期待どうりの熱演。今までの舞台を知ってると、はまりすぎ
 と思うほどの配役。他の役者さんも、ほんとにいー配役。ぱちぱち拍手。