ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 dumb type 「S/N」

 @青山・スパイラルホール (1995/1/7-16 9ステージ)
 全自由前売り4,000円

 構成・演出:古橋悌二 構想・ビジュアルクリエイション:小山田徹、高谷史郎、
 藤本隆行、泊 博雅 音楽・作曲:山中 透、古橋悌ニ ライブ演奏:山中 透
 コンピュータープログラミング:上芝智裕
 コンピューターシステムデザイン:中川典俊
 音響スタッフ:山田晃司 制作:高谷桜子
 出演:古橋悌二、石橋健次郎、鍵田いずみ、砂山典子、高嶺 格、田中真由美
 薮内美佐子、Peter Golightly 

 1995/1/15(日)4:35-6:10pm 晴 満席・立見10

 音、色、舞台落ちかっこいい、気持ちいい。劇中インタビューには、げんなりねこ。

 プレジャー・ライフ('88-6クエスト)は、整然と並んだメカニカルオブジェの中の
 生活。pH('93-1スパイラル)は、同期、非同期動作するバーをぬってのトリップ
 風景(?)。と、ねこの観て来たダムタイプは、みなオートメカと絡まる舞台。
 今回は、言葉と人。内容もAIDS、差別とか直裁的な印象の舞台。

 ともかく、テレビ討論会風なインタビューは、×。多量の台詞や字幕にうんざり。
 それを、いちいち考えようとしてる自分にもうんざり。好みじゃない。ダムタイプが
 なんで?、いまさら?と思う。

 で、どんどんな音楽、他の方も書いてる舞台落ちには、ほっとする。アマポーラの
 メロディ、花電車の芸に気持ち、感じて和む。気を取り直すねこ。ライザミネリ
 (かな)みたい口ぱくも、なんだかすごい。こういうのが観たかったんですね。
 考えず体感できるほうが好き。それにしても、全体、新鮮味は感じなかった。
 もひとつ。

 CD買いました。いままでの公演の音楽集。ぴっぴこ、ほとんど同じリズム刻んで
 るのとか、眠くなって気持ち良いです。

月間一覧