前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 第三舞台「パレード旅団」

 @渋谷・PARCO劇場 (1995/4/4-5/9)
 作・演出:鴻上尚史

 1995/4/16(日)7:00-9:00PM 曇 超満員(階段座布団席も一杯?)

 生々しい痛みと切実な夢。リアリティーが恐い。追い詰められ、閉じこめられた
 人達の脱出と抗うその意志を描く。
 
 初演は見てないねこ。隔絶した外との関りが、笑い事じゃない。立ちあがり、走ら
 ずには、いられない切迫さ。前向きだけど、楽観的じゃない。夢にしがみつくよう
 なラスト。うーん。苦しみと癒す夢の芝居は、好き。けど、今回、傷口に麻薬が足
 りないような。残る苦痛あり。痛みがなければ、わかりあえない?。

 でも、楽しい。ギャグも外さない。さすが。「ぽち」はいい役。悲しくて可笑しい。
 とても好き。大高さん、小須田さんはさり気なく。いつもながら巧い。すっと台詞
 が頭に入って来て、気持ちがいい。
 ところで、飛んでくるものは、風?、糸?、何で動かしてるのでしょう(こんど最
 前列で観るので、確かめたいねこ)