前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 東京乾電池 プロデュース「改訂版 質屋の女」

 @新宿・THEATER TOPS(1995/5/27-6/7)
  原作:P.シェーファー 作・演出:綾田俊樹、ベンガル

 1995/5/27(土)7:00-8:30pm 晴 満員
 お話。質屋の亭主(綾田俊樹)と、若妻(伊沢磨紀)。最近、会話とか滞りがち。
 妻は毎日どこぞにふらふら。さては浮気かあと、亭主は探偵(ベンガル)に尾行
 を依頼する。結果は・・・。'90-6の再演。初演の「質屋の女」は木野花。なぜか
 作・演出は、ヘーゼル・ユパンキと謎の人クレジットでした。大筋とギャグしか、
 おぼえてないねこ。どこが、改訂かは、?。  

 初日。大好きな三人が観れて嬉しい。最近、演出ばっかの綾田さん。思い込みハイ
 テンションおやじ演技、◎。説教途中での脱線うんちく話がいってて、真摯ですご
 い。受けるベンガルが、おおぼけぼけ。二人に笑って、いい気持ちねこ。伊沢さん
 は、ホッピーがおいしいとか、嬉しそうな表情が、○。    

 とぼけた笑いの中、骨子に、夫婦のディスコミュニケーション。以心伝心の回復療
 法なんて気の利いたラスト。日本以外、そんなのあるかと思う。当たり前か。    

 開演間際の当日券、ベンチシートで。会社帰りとか観るのもいい、お気楽さあり。