前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 つかこうへい事務所 北区つかこうへい劇団第三回公演「寝盗られ宗介」

 @王子・北とぴあ つつじホール (1996/9/10-17 10ステージ)
 全指定2000 原作:つかこうへい 演出:藤本聡
 出演:生方和代、佐藤和久、池田健太郎、吉田学ほか

 1996/9/16(月)くもり 7:00-9:10PM 客席6割(200人)
 客層:男性過半数。関係縁故者、推定6割。子供二名。空いてました。

 今年4月の再演。「寝盗られ宗介」は石丸さん+長谷川康夫演出の公演('86-11
 TOPS)以来。あれって、つか芝居じゃなかったけど。
 お話。旅役者の看板女優と座長の曲がってて傷つけあうほどに、一途な愛情劇。

 生方、佐藤さん○。二人に集中して、ガジェットが目立たない演出もすっきり。
 切実感ある生方さん。お茶目さも忘れず。舞台背負ってる。切れがある佐藤さん
 ラストのダンス、かっこよし。もうちと、血を見るような、生々しい絡みとか、
 どーしようもない情けなさあるといいんだけど。逆にぎりぎりしない分、ゆったり
 観られるからいいかも。
 
 とちゃん坊や役の池田さん。ヒキョーなほどの脱力キャラ。酒井さんの系譜を引
 き継いでる。○。吉田学さん。相変わらずの情けなさ。変わらないのがいいとこ
 かしら。


月間一覧