前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 つかこうへい事務所 北区つかこうへい劇団 第4回公演
 「ロマンス 改題・いつも心に太陽を」

 @王子・北とぴあ つつじホール (1997/2/4-16 14ステ) 全指定 前売り当日2000
 作:つかこうへい 演出:西澤周市、つかこうへい
 出演:吉田智則、安村和之 他全15名

 1997/2/8(土)晴れ 7:00-8:45PM 中段より 客席8割(280人)
 客層:20歳代〜壮年まで幅広く。家族連れ?とかちらほら。
 客入れ:受付のおねえさん、かわいめ。1000円でもおかしくないパンフは300円。

 お話。オリンピックを目指した二人の青年とホモホモな周囲。激しく切ない愛の
 物語。初演の内容は?。

 しっかり強く絡まる二人の世界。5ヶ月の稽古はだてじゃない。北区つかでもと
 りわけの充実じゃないかしら。冒頭に周囲との葛藤、中盤から二人だけ。全体展開
 は平板、けど、ちゃちゃ入れないまっすぐな演出には好感ねこ。主役二人に風間さん
 石丸さんが重なる。演出・西澤さんのつか芝居への強い思いが感じられ、感慨ねこ。

 役者。安村和之さん。軽やかな体、切れる目線が○。吉田智則さん。拒絶されても
 尽くす悲しさに、男のプライドが覗くすごみあり。二人とも体と声がもっとできてればなあ。
 2,3年後が楽しみねこ。

 終演後、つかサイン本20冊プレあり。西澤さんの簡便抽選にあっけに取られ笑う。

月間一覧