ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 鳥肌 実 卒倒ライブ第十一弾「ずぶぬれ」

 @新宿・パークタワーホール (1997/3/7 1ステージ) 前売り\2000当日\2200

 1997/3/7(金)晴れ 8:00ー9:45?PM 前方より 客席満員(350人)
 客層:とりどりで面白い。チープなれどおしゃれな子達、会社員、おばさん
 (これが多い)、正体不明。女性7割位。
 客入れ:ロビー。着ぐるみペンギンが媚び売りながら、おでむかえ。客入れ音楽
 はSE。ばしゃばしゃ水音、泳いでるね。水にまつわるあれこれ。

 初見。無表情に「右翼活動員」な語り口。麻痺入ったりな奇妙動き。危ない衣装
 (七三髪+黒縁眼鏡+ぴっちりダークスーツ+ロンドンブーツ など)。虐げられる
 人達の情けない姿ネタ。犯罪未満な危なさ+とほほネタ(会社員の方>残業
 してる人達のタイムカードを皆押して帰ってください。盗んだ自転車での帰り道
 、春を感じましたね。とか)。トーク、コスプレ?パフォーマンス、1人芝居な構成。
 合間のビデオは、路上で麻痺系ダンスとか。エフェクトいろいろでかっこいいとこ
 あるけど、ちと長くて△。

 ほとんど一本調子。この辺は本間しげるよか、イッセー尾形な感じ。やりっぱな
 しで、客を置き去りにするネタ多し。尻すぼみの不安感があって面白い。奇天烈
 な衣装や動きで取る笑いよか、トークのが面白い。他よか、密度高いし。

 今日のねた(Rになりませんが。)
1タップダンスなサラリーマンやら、なにやら。
2トーク。おかまな衣装であれこれ、こうしなさい。
31人芝居。家畜人状態な団体職員の虐げられた半生と生活。
4サイケなパンスト姿で。表彰台上の人三態とか。
5トーク。顔を緑に塗った大物芸能人。今回のライブについて。

月間一覧