前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 


 TEAM発砲・B・ZIN〈ジャスキス トリロジー#2〉「ゴージャスキス」

 @下北沢 本多劇場(2000/1/19-25 8ステージ)
 1/30(日)ジャスキスマラソン(3演目通し公演)あり。 全指定前売当日とも4,000円

 作・演出:きだつよし 音楽:佐藤太[BQMAP] 美術:寛
 照明:田中徹[テイクワン] 音響:小笠原康雄 舞台監督:芳谷研
 衣裳:神場靖江 衣裳製作:岩淵玲子ほか 小道具:みたかずをほか
 キャラクターデザイン:松井大、阿部統[クラウド] アクション指導:清水大輔
 演出助手:片山有香子 宣伝美術:ラブ&ピース川津 制作:長谷川香、吉村暁子
 製作:余田かおり 企画・製作:TEAM発砲・B・ZIN
 出演:(ねたばれなんで、表の役のみ)
 小林愛   :ジャスティ (宇宙刑事)
 平野くんじ :ダン (宇宙刑事 ジャスティの恋人)
 きだつよし :シン (宇宙刑事な寄生生物)

 工藤順矢     :音無 (金ヶ淵所有クルーザーの航海士)
 西ノ園達大    :鏡  (金ヶ淵光子の婚約者)
 武藤陶子     :金ヶ淵光子 (金ヶ淵財閥家の子供)
 望月智穂[個人HP]:金ヶ淵あきら(金ヶ淵財閥家の子供)

 前田剛[BQMAP]:馬場馬之助 (あきらの友人)
 吉田トモ      :小鹿バンビ (馬之助の恋人)
 森貞文則     :ダッシュ  (キスして相手になりすますコピー怪人)
 はじ、塩原啓太、タケウチヤスコほか:ダッシュの変細胞

 2000/1/25(火)晴れ 7:30-9:10PM(1'40) 前方より 客席ほぼ満員(380人)
 客層:20-30才代中心。男女半々。
 客入れ:前方通路補助椅子8以外は定席。さすが平日はゆったり目。折り込み
 パンフ、物販は「ジャスキス」に同じ。終演後のきだ挨拶。発砲のチケットとれない
 は嘘。平日に空き、特に「マラソン」明けの31は狙い目。気が抜けたいい感じな
 演技がみられるからとか。

 シリーズ三作品連続上演、第二弾。
 舞台。「ジャスキス」の頂上に円弧を描く階段セット流用。浮き輪やマホガニー扉
 を配して、クルーザー雰囲気。

 お話。宇宙刑事が追う今度の相手はキスした相手に変身しちゃう怪人。面倒が
 起きないわけがない地球がまたまた舞台。でも、今回は恋人も一緒なんだよ、
 うふふ。と喜んでる暇もなく、地球人としなくてもいい面倒が発生して・・。
 (ねたものなので、具体的に書けませんです。)

 頭からっぽ、こころ軽やかなアクション演劇。パワーアップ、つうかますます込み
 入って、いやーんな遊びぶり。設定や仕掛けを順手逆手に使いわけ、芝居ならでわ
 のやり方で。ジャスティ以外のキャラには裏切られっぱなしの意外展開、どんでん
 がえし。してやられて嬉しいな。それにも親切に伏線はり、納得のわかりやすさ忘れず。
 娯楽作の王道なり。シニカル好きの琴線には振れず、面白み小の印象変わらず。
 なれど、ビールでプファ〜なあの感じがあって○。会社帰りには特に。

 役者。飛び道具サブキャラで美味しい、きだつよし。楽しそう。してやられた、
 望月智穂。そうくるとわねえ(具体的じゃなくてすみません)

月間一覧