前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 鳥肌実「廃人NIGHT」

 @大阪なんば ワッハ上方演芸ホール(2002/3/1 1ステージ)
 http://www.mydome.or.jp/kamigata/
 全自由 前売3000円 当日3500円

 作・出演:鳥肌実 舞台監督:? 照明:? 音響:?主催:ワッハ上方

 2002/3/1(金)曇 7:39-8:57PM(1'18) 最前方より 客席超満員(430人)
 客層:10〜20才代前半中心、時々リーマン。スタイルに一家言な方ちらほら。
 客入れ:自由席、整理番号なし。前売り当日の区別なし。前売り完売、当日券は開演
 1時間前から劇場入口にて。詳細不明。開場30分前で300人列。折り返して列ばせ、
 整然と誘導しスムーズ。前側の50人は床座り状態、よっぽど前にきてたのかしら。
 補助席。縦横通路(パイプ椅子)と最後尾(ベンチ)に60席ほど。壁沿いに立ち見
 70人ほど。折り込みパンフなし。物販。新グッズ?。ペンダント小頭(1000円)、自慢
 ステッカー(500円)。次回公演。6/7@サンケイホール。東京本公演の予定はまだ
 未定とか。

 二回目のワッハライブ。上方演芸の殿堂でいいのか?な。場内立ち見が取り巻いて
 超満員。普段は見られない光景とか。
 舞台。キリンのビール大瓶ラックを逆さまにした演説台。でっかい花瓶と造花の
 飾りものが上手置く。それだけ。

 映像なしでまさにピン。手慣れた旧ねたを使い回す大阪公演。安心して危ないねたを
 楽しむねこ。MCにせよ、またウソかよな胡散臭さの繰り返し。なもんで、マンネリ
 とはいえ、裏切られて新鮮。脱衣はいつものように面白みもなくやっていて、かえっ
 て可笑しいねこ。客席におりて触らせてあげたり、中将にしちゃ、サービス満点。
 300キャパと程よい大きさのホールならでわ、のものかな?。

 今日のねた (記憶とメモからおこしてるので、誤記、抜けがあることをねこ断り)
 冷めた明かりの中、ベージュ色?の三つ揃いスーツ、淡い色サングラスの鳥肌氏
 登場。ネクタイは淡い色緑。襟元にべっこう細工のバイオリン、首に数珠ネックレス
 金の腕輪、でかい指輪いくつか。片手に手回しサイレン、なんかうれしそう。

 演説開始。疲れました人生に、いや心、精神的に不安です。今日、新幹線で隣の男と
 口論になりまして。理由はないんですが。もんもんとした状況ですが、よろしく
 お願いしたい。無所属、前科2犯(といつもの紹介)。まったりもんもんと、滞り
 無く、粛々と、ちんぽを出していく。それがコンセプトです。(ちなみ、ばしばしと
 カメラフラッシュを浴びてる状況。写真はやめなさい、と数回客席に怒りながら、
 さりげにポーズをとったりして。)

 日々、いろいろなドラッグをコンスタントに服用しております。壊れてきた。
 なぜ、だめ人間になってしまったのかな…と。志半ばではやめられない!。創◎学
 会員を一人でも多く殺す。私の後ろ盾には、立◎佼成会がついております、実家は
 天◎教信者です。みなさんのエネルギーを感じて、一点に集中(はあ〜と日の丸扇子
 を広げ、太陽、日の丸〜、ぶーといつものを舞ってエール)。はいっ、疲れました。

 (なんだっけ)ことを後悔しております。冗談で鳥肌翼賛会をつくりましたが。
 政治家気取りはだめなんだ!、政治家であるんだ!と(マイクをあげる)(気弱に)
 どうやったら人気者になれるのかなあ、幸せに長生きしたいなあと思うのです。
 (テンションあげて)負のパワー、国会につっこめるのは私しかいないんだ。
 ハマ◎ーを四つん這いにして、つっこませる。辻本◎◎の腐れマンコはどうですか。
 得体の知れない発言を、ありゃヤジ将軍。田中◎◎◎と一緒。胡散臭い雌ブタがあ!
 (あー、と口をあんぐりあける)。小◎の陰毛パワーも焼きが回ってきた。あんな
 バカはどーでもいい。(トーンを落として)私はどーなるんだ、なんとかしてくれ
 ないかなあと。不安なんです、不眠症、煮え切らないSEXをしております。まずい
 なあと(へへへ笑い)。

 本題に入ります。自◎党から先日、戦没者の遺骨収集の話がありました(ちゅー
 ちゅーと不満げに口を鳴らす)。たった、1千300万の小出しの予算でなにができま
 すか!(ちゅっちゅっと口)。(激高して)外地には、120万柱の遺骨が、どんなにか
 日本に帰りたいか!。小◎が自ら作業服を着て、収集作業を行う。それなくして、。
 音響さん、音量あげてくれませんか。もっとかっこよくなりませんかね、カリスマ
 ですから。

 大阪ドームで年末にやりますよ。どんどんキャパは大きく、どんどん動員は減って
 きております。今日はね、いい環境でしゃべらせて頂いてありがとう(とビール
 ケースから降りて、中途半端な土下座をする)ございます。もう、最近はすぐ土下座
 をしてしまいます。

 やくざ者はただ恐ろしい。こう見えて、昔は筋金入りのやくざにあこがれておりま
 した。入れ墨をいれております。アヌスの周りに四つ、鳩の。千葉健康ランドなぞ、
 いくと申し訳ないがかえってくれと。うるさい、なんなんだと。なぜか、必ずおば
 ちゃんがでてくる。私はロッカー室で玉砕スーツに着替えて(マイクを扇子で叩き
 ながら)冗談じゃない、金を返せといってやった。(素になって)何の話をしている
 んだ。この状況、いい感じになってきた。(ぼそりといって、袖に引っ込む)

 たすき掛けに拳銃の革製ホルスターを下げて登場。今日日、安心してしゃべれませ
 んからな。昨年は猥褻物陳列、銃刀法違反で逮捕と滞り無くやってまいりました。
 CDをレコード店に無理矢理おいてもらっている。(ポス?)をカッターで切りや
 がって…。(昔の軍用拳銃を抜く。にやり笑い)。弾装が入っていない、しまった。
 ただのモーゼルですがね(とお客に銃口を向けて笑う)。

 まともな芸能活動ができないものかなと。違う!(自分に言い聞かせるように)
 みなさんの期待は檻の中に入ることなんだ。その姿を見届けてください。(首を左右
 に振って、拳銃を床におき、またビールケースにあがる)。長々とどーでもいい話を
 してきました。

 みなさんは、パールハーバーという映画をみましたか。(使い古しねたに冷めた客先
 の空気を察知したのか)この話しはやめるか…、いや、する。見た人がいますか?、
 あんなものビデオをみつけたら、ゴミ箱へ(と以下おなじみのねた。以前より表情
 たっぷりに演説。)小◎の腰抜け外交、その話はいいとして。(音響に)マイクの
 ヴォリューム上がりますかね。ハウリングするまで思い切って、低音を効かせて
 くれませんか。なんでこんな話しを?。(ねたに戻って、自分で映画を作り直す、
 おなじみのねた演説。日本人による日本人のための「轟沈!真珠湾」。真田◎幸と
 美保◎を巡って喧嘩、BGMはアースシェイカーのレディオマジックとか。ターミネー
 タと対決。トムク◎ーズ、見方の小田◎二、撃墜したとか。歓待勝利のための撤退に
 涙、自ら人間魚雷となる(手を挙げて、イカ型になって。太陽日の丸人間爆弾。
 ぼいやー、ぶしゅー。全弾命中、勝利。胴上げされて靖◎神社へ。火の玉となって
 ハッピーエンド)資金集めが大変、確定申告、税金なんて払う気はない。国民健康
 保険を求められている。

 日本を帰られるカリスマは私をおいて、ほかに横山ノ◎クしかいない。外部大臣と
 なってもらい、世界の金髪美女の股ぐらを(えっえっ、大丈夫かなとマイクテスト)
 総理大臣には、みのも◎た。金に汚い、油たぬきでございます。

 退屈が絶頂に達して、みなさん耐えられなくなったでしょう。私も限界、いたたまれ
 ません。すべてをチンポによるのは、いたたまれません(とベルトに手をかけて、
 脱ぎ始める)。私は正真正銘の性病患者、中途半端はゆるされない訳です。笑って
 頂こうとは思っていない(ズボンを下ろしたままで靴を脱ぐ。ズボンを折り畳み
 ながら、後ろの花瓶裏におく。ジャケット、チョッキ、ペンダント、ネクタイ、
 シャツを脱ぐ。ブリーフパンツと靴下だけ。前にでて段にあがる。)

 本気で日本を帰ると考えている人間がいるのか!。ジャマイカへ本気でいってまいり
 ます。キングストーンで大量のマリファナを吸いたいと思っております。(また後ろ
 にいき、靴下だけを残して全裸に。相変わらず、仮性包茎。前にでてダンスを始める
 緩いムーンウォーク、DJがスクラッチしてるポーズ。)最近、デスコ・シーンにも
 顔をだしております。(手で体を抱きなで回しながら)乾燥肌は冬場は辛いんです
 (片手でちんぽをもてあそぶ。)皆さんの前で射精できるか、時間のある限り挑戦
 したい(しごく、手を鼻にもっていって、臭い顔)。皮被りですから、大変な集中力
 が必要なんです。ちょっとダイナミックにしてみます(乳首を指で挟んでこりこりと
 愛撫する)。いい感じで、ああ玉砕け玉砕け。(素になって)ちょっときついな。
 (マイクをスタンドからはずして、お客の前で仁王立ちで話しかける)。しゃぶって
 くれよ。おまえのあそこも濡れているんだろう?。もう、下ねたにたよるのはやめ
 ます。芸の王道でいきたい。やくざ映画でつかってくれないかなと。Vシネマで
 主役を狙っておりますが、ちょっと厳しい。

 前置きが長くなってすいません(とサングラスをとって)ちょっと待って(と後ろに
 向かい。櫛で前髪を簾状に垂らす。ロックンロールな曲、照明、赤、青と入り。
 前屈みになってモンキーダンス。床をごろごろと転がる、手足をばたばたとする。
 (ビールケースにあがって。腰を押さえて、痛そうなポーズ)。本当にもういやに
 なった。まじめに生きてきて、つくづく。皆さんに力を貸せとはいいませんけどね。
 プレゼントはありません。物でつってもしょうがない。皆さんの前で発表、やりたい
 スピーチがある。図書館に三ヶ月こもって、台本を作った。魂のこもったものです
 ので、バカにされるいわれはない。

 (突然、ベサメムーチョを原語で熱唱し始める。なんかたどたどしくもあり。)
 ハイッ、そろそろやらさせて頂きます(声がうらがえっている。全裸に靴だけ履く。
 手を横、手のひらを下に向けてとりポーズ。すーと、よだれを垂らす。口元から泡が
 でている)。(ひこひこ麻痺して)鳩胸、手羽先腕(と繰り返し、腕をぷるぷる
 させる)。

 10歳になる息子の健太が、お父さん敬語でSEXするのはやめてくれないかといって
 きた。だめだ、やってやる(とおなじみのねたをする)

 はあ〜はあ〜ありがとうございました。私を支持してくれた方も、すっと離れて
 いったような、気がします。(卑屈になって)人気者になりたいんです。タレント
 には学会員が多い。TV局との癒着、私服を凝らしておる。トリブランドの確立、
 アメリカ村にブティックを開業する。ジーンズとジージャン、それも50'sのもの
 のみ。私はボンテージスタイルでSM業界へ進出しようかと。何だか元気がでない。
 私はやりますよ、国会議事堂の前でチンポを出す。侍スピリットで。関西からも、
 私のような男がいたんだなと…(頭に櫛をいれながら、袖に引っ込む)

 赤鬼(般若?)のお面をつけて出てくる。手をずいずいと前で出して、踊る(BGM
 はスーザンヴェガのなんだっけ?。失念、なんにせよ、ミスマッチ。ビールケース
 に上がって髪をなでつけ)一杯一杯でございます。8回目となるこのシリーズ。
 次回からは会場が大きくなる。厚生年金会館。裸になるので険悪な雰囲気に。
 なめてんのか(ビールケースを下りて、髪をなでつけ、困った顔をする。)
 過去において!、(トーンを落として)この話はやめ…。

 実家の母親が1度帰ってこいと電話をしてくるんです。借金取りがきとるようなん
 ですな。私だってねばり強く、裸商売でやっておる。このライブが終わったら、
 飛田新地に女を買いに行く。今回はありえないようなクソばばあを抱こうかなと。
 リフレッシュしたいなと。

 べたな告知をさせていただきます。東京でのライブ予定はなし。全国各地、沖縄まで
 いって個人演説会をしたい。特別な地域なんで…。(素になって)なにも話すことが
 ないな(変な声で)

 じゃ、質問コーナーにいきます。聞きたいことがある人?。(客席に降り、最前列の
 子に覆い被さるようにして、マイクをむける。怖い目で質問を迫る。ちんぽに手を
 当てさせたり。他の子にマイクは移るが、絶句してて、質問がでない)(その子に
 向かって)段々客席の空気が怪しくなってきた、質問を早く!。ありませんか?。
 (なんだしょうがないな、と舞台に戻る)

 皆さんの聞きたいことはわかる、私は似非右翼。戦艦や軍服に興味はあっても、
 菊の御紋に興味はない。小林◎◎とは違うんだ。個々だけの話にしてくださいよ。
 三島先生に憧れて、盾の会の制服をつくった。とんでもない代物ができた、フェルト
 生地かなんかで。ドイツのナチス親衛隊の軍服を、何百人も殺した軍人の、をきて
 皆さんの前に現れますよ。

 以上、本日の演説でした。京大法学部を卒業、生徒会長を経て、暴走族のヘッドと
 なった私、ベンチャービジネスを、何だっけな。もう最近は脳がスポンジ状でなにが
 なんだか。申し訳ないが、パンツだけはかせてください。はずかしい…。ブルセラ
 ショップで女子高生のおしっこを1万2千円で買いまして(唾液がいくら、うんちが
 いくらとうんちく)。尿を一気飲みしてから、どうも体調が悪い。あれは自分ので
 ないとダメなんですかね。私も空っぽです。こうして、皆さんの前に立っている意味
 はない。野中◎◎の首をとってやる。そうした世界でやっていけるかなあと。只の
 露出狂じゃなかったのか(と自問自答)。竹槍キーホルダー販売しておりますよ。

 来月、入籍することに。年が離れた20代の女。相手の両親が結婚をみとめない。
 学会員なんですな、しかし向こうは私がこんなことをやっているのを知らないはず。
 正直思っているのは結婚したいかなあと、普通に。

 (以下、旧ねた)。ウィーン宰相の〜奴隷制度廃止、私もその通りだと。今朝目覚
 めると、枕元に、窓から外をみると雀が交尾を。/暴走族は神秘的。関東皆殺しの
 ヘッド/自校紹介ねたを次々と。前科1犯は昔のねたのまま。

 どーですかね(嫌な顔)これからやっていきますよ、何もかも破壊する、ハードコア
 でございます。長々としゃべってまいりましたが、帰る時間がやってきました
 (腕時計をみる)。今晩、みなさんと合うこともないだろうけど。

 (以下、旧ねた)あのね、息子の健太が聞くんですよ。どうして、日本は戦争に
 負けたの?。違うんだ、日本は戦争に負けたことはないんだ。太平洋戦争は、歴史の
 上ではただのプレーオフ。そう教えますよ。アメ◎カは敵、中◎も敵、北朝◎は
 日本。アジアも日本。世界の中の日本でなく、日本の中の世界。世界の海はすべて、
 日本海。(扇子がないので探す。みつけて、広げて)はいっ!!、万歳、日の本、
 鳥肌万歳。ありがとうっ!!。

 次回は規模を拡大、三週間に1回のペースで。使い古されたねたでもりあがって
 ほしい。正真正銘の堅物(だっけ)であることをやめるぞと。これからホテルに
 帰って、有料の洋ピンビデオをみてボルテージを上げてから飛田新地へ。
 最近厳しいですな、サービスが悪い。かわいい子がいることはいるが、一体何様
 なんだという子ばかり。なじみの客がくるから、ここは彼女とするようなところ
 じゃない。15分でいってくれとせかされる。リッチドール・パート2の方がずっと
 いい。ク◎トリスに好きなだけ張り付いていられるし。そういった訳で、最後に煙に
 まいて帰れる曲!。なに?、なにも準備していないのか。ユーロビートの時代は
 とか、ぶつぶつ(服を抱えて、帰る)

月間一覧