前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 鳥肌実「廃人NIGHT」

 @大阪なんば ワッハ上方演芸ホール(2001/12/21 1ステージ)
 http://www.mydome.or.jp/kamigata/
 全自由 前売3000円 当日3500円

 作・出演:鳥肌実 舞台監督:? 照明:? 音響:?主催:ワッハ上方

 2001/12/21(金)曇 7:40-8:50PM(1'10) 最前方より 客席9割(280人)
 客層:10-20才代女性8割。学生風男子、おっちゃん若干。イッてる人少々。
 客席:なんば花月の向かいのビル5F。劇場前に200人ほど列、整理券はなし。
 前売りと当日(余裕であり)の区別なし。鎖で通路をつくり誘導、60,70人毎に
 入場。適時最短で入れるよう、鎖のしきりを工夫して手際よし。開場時で7割
 入りと余裕。東京ではちょっとない緩さ(ちなみ、大阪本公演は3割(1400人)
 だったとか)。折り込みパンフ、アンケート用紙共なし。物販(終演後)。新CD
 ほか、東京とほぼ同じ。次回公演。毎月・廃人ナイト@当劇場。8月大阪ドーム
 公演。

 舞台。全くの素舞台。KIRINのビールラックを演台。マイクスタンド。そいだけ。

 300キャパ、全椅子席といい具合ホール公演。旧ねたリミックスのお徳用パック。
 パッケージねたを持ち出しつ、踊りも2ついれ、近況ねたを全編。おまけで写真撮影
 OKのかっちょいいポーズ。この鳥肌ちゃん祭り@大阪のお客は、シニカル笑いの
 カップルあれど、ちゃんと呆れて笑ってるいい子ばかり。東京のすれたファンだと
 成立しないよな、雰囲気○。旧ねたを知らない子も多そうで、月一ライブは当分お楽
 しみでいいなあ、と思うねこ。

月間一覧

 主なねた(記憶とメモを元に記載してるので、不正確なことをお断り。)
 サイレン音。手回しサイレンしながら、下手から鳥肌氏登場。玉砕スーツ、ブルーの
 ワイシャツ、(よく覚えてない)ネクタイ、薄茶のサングラス、きっちりポマードで
 分けた髪。にやり笑いをしながら客席をみて、サイレンをとめ、袖に引っ込み。
 あくびしながら扇子を片手に再登場。あ、うん、きゅーきゅーと声。うん、と咳払い
 して演説開始。
 
*ねた(おなじみの旧ねた)開始。三日前のこと、松ぼっくりを探しに。アメ◎カ兵
 五人が女をレイプしておった。抗議するとFUCK YOU!と答え、ペニスをたてたままで
 いっこうに腰の動きをやめない。竹槍を即座に作り、えいっ、やーと目玉をくり抜い
 てやった。気分を改めて、かたつむり採集に。でんでんホレショー? をみにいくと
 (だっけ)、ロスケ七人が目の不自由な老婆を相手にドッチボールをしている。
 まったくロ○ア人の意地汚いことといったら。生きていなくていい!!、とマシン
 ガンで抹消登録でございます。パーラー白竜にいきますと、ド◎ツ人の将校が
 (あわれな、なんだっけ)ハイルヒットラーと。キム店主は売り上げを本国に送り
 テポドンの資金としてるんだろう。カサブランカのポスター(だっけ)を三本、
 菊の門にぶちこんでやった。そんな、すがすがしいある冬の朝の出来事でした。
 
 今朝、笹◎会長から電話がありました。日本を任す、君しかいないんだ、といって、
 亡くなりました。日本船◎振興会推薦、鳥肌実42才(とかなんとか)。
 
 混沌とした世の中、先日生まれて初めてエクスタシーを試してみました。錠剤で
 服用しております。脳味噌がスポンジ状なんです。いいようがない(言葉に詰まる)
 、ねっ?。宮警の犬が張り付いております。今日はキセルで新幹線に乗ってきました。
 電車賃を払うのはばかばかしい。別れた妻の夏江もきております。冗談じゃないんだ。
 似非右翼なんだぞ。左翼の一人二人殺すことができるんだぞ。本日は鳥肌翼賛会へ
 よくいらっしゃいました。戒厳令下のなか、ね。

 アフガン情勢。どうしようもないタリ◎ン。なんであんなに弱かったのかなと。得体
 の知れないものがあるわけですが。しっかりとしたセオリーに基づいております。
 竹槍しごいて、えいえいやー(といつものエール)。金がいるわけです。次の衆議院
 選挙には討ってでますよ。8/7大阪ドームの公演が決まっております。腹切り
 パフォーマンスをしようかと。三島イズム、ホモセクシャルにおける〜(といつもの
 スローガン連呼)。鳥肌ビルもますます完成しております。七階立て、木造、風呂
 なし。最上階には、愛染◎子似の金髪ボインちゃんを住み込みでおいております。
 時給800円。(なんとかで)SEXできない、もんもんとした状況が続いておるわけ
 です。

 自分探しの旅。東大阪に済んでいた頃、つきまとっていた女がいた。鶴橋からのこ
 のこと電車で通い。(その女から)ボコボコにしばかれた思い出があります。朝鮮
 半島とのにらみ合いは、これは続いております。冗談じゃないんだぞ!!と。
 戦艦大和の引き上げは着々と進んでおりますよ。核以上に強力な武器を持たなければ
 いけない。息子の健太がバタフライナイフを持ち始めた、私は日本刀を持ち歩くよう
 にしましたよ。健太は私を襲ってきません。(ねっ?顔)そういうことでしょ。
 
 戦後のどうしようもない左翼教育。もうどうするのか。当初のコンセプトと違って
 来ておるわけです。人気者に成りたかった。NSF(?スター養成?)に挑戦、
 5回おろされました。なんなんだと。サンドイッチ工場に勤めたわけですが。大学を
 出たばかりのような年下に、あごでこき使われるわけですよ。冗談じゃない。やめて
 現在は石鹸工場に勤めております、主任候補と、ってなにをいってるんだ私は。

 本題へ移ります。公◎党はどうして鬱陶しいのか。宗教団体だからです。共◎党が
 貧乏くさいのは赤◎新聞をだしているからです。(なんとかと)足して2で割ると
 アム◎ェイになる。そのノウハウをパクったのが統◎協会。この4団体を無くすこと
 が景気回復になる(と首を振る)
 
 なにより、IT革命。インターナショナルな天皇革命です。一人一人が火の玉に
 なってやるんだ!、玉砕け〜嗚呼玉砕け玉砕け(と舞う)。みなさん、これがどう
 いうことか、わかりますか。いざとなったら陛下の分身となって敵と差し違えて
 消える。そういう覚悟でやるということです。消えた後どうなるか(ふっと微笑んで)
 、靖国神社にまた現れるんです。いかん、薬が切れてきたな(と、もぞもぞする。)
 
 水道管を伝って、ぽたぽたぽたと水滴モールス信号がおくられてくるんです。陛下
 からの信号です。が・ん・ば・っ・て・く・だ・さ・い。。負のパワーをもった男達
 こそが日本を覆せるのです。今度インドへいってきます。ヒロヒトは君は特別だよ
 といってくれています。
 
 本題に入ります(とサングラスを取って、手を脇に手のひらを横にして、トリポーズ)
*ねた(おなじみの)私の家系は無類のトリ好き。幼少の頃より。モッズ系。蜂の巣退治。
 息子の健太は私のことをヒロポンとよぶんです。ねるとんパーティへ。ノリノリで突入
 、人がさっといなくなってドーナツ化現象。ポマード臭いので料金二倍。尊敬する
 芸人は池◎大作。袋叩き。受付嬢になんだこれは、結婚してくれ、お断りします。
 愛染◎子似がアム◎ェイについて講釈をたれておる。対抗してアンタレス星について
 人生の先輩として一言、お前のあそこは既に濡れている。
 
 とパッケージ化されたねたがあるわけですが。NHKのオンエアバトルでもいけるの
 ではないかな、と思っています。もんもんとした状況、やり直したい。やり残した
 ことがあります。噂の真◎の編集部にニワトリの首をちょんぎってもっていく。
 あそこの編集の○○は筋金入りの左翼ですから、とんでもない。私の知名度が上がる
 かな、と。月一でこのホールで独演会をやります。靖国神社参拝は常識。しかしあの
 、小◎の胡散臭いことは。芸人以下のピエロ。私と同じですな。いや違う、私は
 チ◎ポをだすことができる。そうすることで自己確認ができる(とチャックを下ろして
 、チ◎ポを出して。)皮かむりのチ◎ポなわけですな。チ◎ポを出すことに意味は
 ない!!。(客席からの拍手に)なにを拍手してるんだ!(と一喝)。
 
 ロンドンはパンクス、NYは黒人中心にラップミュージックがジャングルビートと
 融合して…。私は自宅では浜田省吾を聞いて、バーベキューパーティをしておる。
 虚しいわけです。母親に電話して、そろそろ実印を使わせてくれないかとお願いを
 している(なんか寒いなと、チンポをしまう。)
 
 関西でも創◎学会は強いのでしょうね。私には時間がないんだ(話もなんかまま
 ならなくなる。マイクスタンドにつかまり立つ。)京大法学部出身として(なん
 だっけ)。みなさんはパール◎ーバーという映画をみましたか。ビデオにもなって
 いるが。あの信じられないアングルサクソンの…、ゴミ箱に捨てたい…。私はね、
 やりますよ、一切合切のビデオをゴミ箱に捨ててやる。つまらないと越えて、憤りを
 感じる。日本人を(だったか)インディアンと変わらない、得体の知れない描き方を
 しておる。三流のラブストーリー。見ているものがそろって泪している、信じられ
 ない状況がある。
 
 日本(ひのもと)万歳党が企画倒れとなったわけですが。大阪公演の動員1400名、
 5000人のホールに。大幅な350万の赤がでとる。東京では代々木体育館。b'zや松任谷
 由美が公演した1万5千人のホールでやった私がですよ(みたいなこと)。こちらは
 まだ正確にでていないが、おそらく600万の赤字。12月だけで1千万の赤字。これは
 むしろ気持ちがいいくらい。踏み倒すますよ、払うことはないんだ。
 
 ジャマイカのキングストーンへいきます。レゲエミュージックを真剣に考えたいな
 と。どーでもいいことをいってますが。ポンチョ音頭??5000円を売っております。
 70年代を意識しておりますよ、ヒロクルン??がよくない(よくわかんないねこ)。
 どーしようもないと、口をあんぐりあけて、舌をぐりぐりと回し、顔面麻痺する。
 素になって)何も話すことがないな。
 
 トレンディーズというロックバンドを結成しました。キャラクターを変えてもいい頃
 かなと。ユダヤの支配を崩す。ユダヤの力が増大、ついに言ってしまったが。
 アメ◎カ=ユダヤ=フリーメーソンなのです、ああ怖い。日本の政府もフリーメー
 ソンに犯されている。あれはネズミ構と一緒。(いろいろ例をあげて、ライオ◎ズ
 クラブとか)私の話はつまらないが、今日はこれだけは覚えて帰ってください。
 アメ◎カのテロは必然。パレスチナ問題ね。ヒットラーが始末できなかった残党が
 …、怖い。寒いがクーラー入ってるね。会場を寒くしてしまった(と落ちをつけて)。
 
 全国行脚をしている。根室まで連れていかれた。いってこいよ!、人間爆弾なん
 だろう?と。モータボートに特攻桜丸と書かれていってきましたよぉ(と子供のまね
 をして泣き声)。危ない橋を渡ってきた。それでいいのかなと疑問に思って、幸せに
 なりたいなあと。恋をしております。通っているフィットネスクラブの女性。名前を
 かよ、乳輪のでかい。(素になって)こんな話は続かないなあ…。
 
*ねた(おなじみの)。人間の欲には三つあります。夏江と初めてカムチャッカに
 いったとき。クリトリスを浜辺で洗う夏江に、一念勃起、鶏+ペンギン歩きで迫り、
 結婚してください、お引き取りくださいと。
 
 ユダヤの世界支配に疑問がある。何より、自分の髪型がどうなのかなと。先日、湘南
 海岸でないがしろにされた。女性を食事に誘って断られたが、その言いぐさがひどい。
 なんなのよ、その髪型、しとしとピッチャンじゃないの。もう海へ行くのは
 やめました。モーターボートは購入済みです。
 
 私はでかくなりますよ。なにをいってるんだ…。前置きが長くなって申し訳あり
 ませんでした。(突然、くねくねとモンキーダンスを踊りながら、しばし歩き回る。
 髪に櫛をいれながら、袖に引っ込む。髪は前にたれて、一部すだれ状。前へ出て
 斜に構えてポーズ。客席からカメラフラッシュが集中。人の背丈はある巨大な生け花を
  箱にのせて引いてくる。最上部はまるで松林状態。段にあがり、前をみて。)

 ミュージックを、お願いします。(白の手袋の人差し指、でっかい指輪をはめた、
 を立てて)フットルース♪。緩いムーンウォークをいれ、くるくる回転、首をふり、
 両手をぶるんぶるんと回し(突然止める。段にあがってよろける)。以上をもちまして
 、ダンスとミュージック(のなんとか)。ビジュアル系でございます。
 
 マハラジャ通いを始めたのは10年前。大阪の(なんとかダイヤ)の黒服をしており
 ました。VIP待遇でした。ユーロビートでムーンウォークね。やればできるんだなと。
 明日は広島にまいります。山口組系列の方とさしで話す予定です。怖くて震えが
 止まりません。やくざな方特有の雰囲気があるわけでして。何が要求されるか、
 それだけが怖い、怖い。

 来年三月、日本武道館、決定しておりますよ、嘘です。瀬戸際でございます。大阪で
 あと何回できるのか。アメ◎カ村でとりブランドの店をだします。鳩胸、手羽先腕で
 トリズムスタイル。リズム感のある服装となっております。
 
 冗談じゃないんだ。つじも◎きよしが力をもってきておる。似非慈善家が。あれは
 高槻のうどん屋の娘。あんな売国奴はクリトリスを引きちぎって(とかなんとか罵声)
 みえみえの葛藤、アフガン情勢なわけです。TVにでてるときにね、顔面をグーで
 殴ってやりたい。そうできれば、本望です。社◎党は厳しいですから。
 
(扇を上げて、太陽日の丸人間爆弾…と舞う。段から下りて髪に櫛をいれ、セット
 する。手を回して整える)。話を原点に戻して、明日京都のあいず◎てつ?の人間と
 会う。野中◎◎を殺れるかどうか。裏金の金額がとんでもないわけですよ(外で
 言わないでくださいねと小声で。)政治にでる場所がない。もう濃いキャラばかり。
 私もこれを(と胸の鳩胸バッチをみせて)つけているからには、鳥肌翼賛会として
 政見演説にでますよ。ただね、この(と天皇万歳とか刺繍された玉砕スーツ)自体が
 放送禁止らしい。地上波では厳しい状況があるわけです。なんだ、普通だろうが?。
 全くおかしな国だ。君が代は国家、日の丸は国旗。ねっ。あとみなさんに話すこと
 は(と考える)
 
 黒人は水に沈むんです。ユダヤジョークでございます。話は混沌としてきましたが。
 私は子供達に戦争に勝つ喜びを伝えたいんです。
*ねた(おなじみの)日露戦争でロスケ300人を切り捨てた祖父は、大連の女は
 よかったなとよく思い出話をしてくれた。大東亜戦争でイギリスの捕虜となった父は
 、イギリス野郎はすごかった、とそれだけを言い、毎夜に菊の門にオロナインを塗っ
 ておりました。祖父と父の差を眼前でみて私は思った。戦争とは、犯すか、犯される
 かだと。絶対条件は竹槍です。心頭滅却すれば〜、嗚呼玉砕(と手を挙げて、やめる
 )どーも薬が抜けてきたな(めまい)。
 
 北新地で同棲していた女が、ホステスとして働いている、との未確認情報がはいって
 おります。今夜会いにいきます。別れた女に復縁を迫る、そんなストーキングな粘っ
 こさがあるわけです。私のしつこさ、(なんとかで)金を取るだけ。かといって、
 男には走らない。椎名◎檎と五回SEXしました。そんなことをねたでいうと、
 いろいろ軋轢ができる(苦笑)、こまったものだ(となんか照れてる風に)。
 金髪女性、トレイシーローズが好きなんです。していない話はないかな(と考える)
 
*ねた(おなじみの)昨日、錦糸町のソープで順番待ちをしておると、小◎にばったり
 と会った。君はなぜ特攻の精神をいわんのか、と一喝すると、今日はどの子を指名
 されるのですか、と聞いてくる。ラムちゃんです。と答えると、ギュッと手を握り
 しめて、ぜひその子を譲っていただけませんか、先生!!。全く胡散臭い(まぶし
 そうにめまいする)。
 
 この話はこの位で。いー感じに焼きが回ってきましたよ。本日はどうも、よろしく
 お願いします。(照れ笑い)もう散々してきたねたなんでね、自分でも嫌になって
 きました。ごめんなさいね(袖にお茶を飲みにいく)
 
 悶々とした時間を共有してまいりました。日の丸となって、椎名にあこがれて、
 ブロンを飲むようになった。壊れてきた。人前でしゃべるのはかっこいいなあ、
 と思うわけです。猥褻物陳列罪、銃刀法違反と箔がついてきた。どうすれば公安が
 マークしてくれるかを考えております。アルカイダが、アメ◎カの白色帝国主義に
 染まる。日本は戦後の愚民化政策でだめになった。小林◎◎のマンガに踊らされて、
 あの似非右翼に。私はそれにさらに拍車をかけているわけですが。いまの学生運動
 =左翼しかない。学園祭によく呼ばれるのですが、信じられない、ないがしろに
 されている。お客はくだらないコントに笑っておる。中盤、私が登場し、さえ渡る
 トークをすると、しんとしてしまう。さっと学生の一団が最前列にやってきて、
 ヤジをする。もう、さっき以上の素になってしまうわけですよ。帰るわけにはいか
 ないし、ギャラをもらっているから、聞いているお客もかわいそうな。

 アイコンタクトを取ろうとしても、もう目が血走っていてどうしようもない。楽屋
 まできたやつがいる。私の華麗な土下座、一点の曇りもない、をみてほしかった
 ですよ。延々と罵声を浴びせてくる。ふたまわりも年下のやつに仕打ちをうけるの
 かと。帰る途中が虚しかった。慰めてくれる人もういないしね。現場は本当に
 ひどいよ。私の本来の目的と主旨を考え直さないと。私をカウンセリングしている
 先生がまた胡散臭い男で。(素になって)集中力が切れてきた。
 
*ねた(おなじみの)暴走族というのは。関東鳥肌(なんとか)。チョッパーで。
 先日飼っていた文鳥が自殺しました。寝たきり老人に殴られたんです(と舌をだし、
 ぐりぐりとなめ回しながら、ねたを列挙。)
 
 以上でございます。私も方向修正をしまして、吉本興業に入ろうかなと考えており
 ます。島守カモメと芸名を変えてやり直したいなと。人間核弾頭を真剣に考えたい、
 朝鮮半島に圧力を掛けるために。当たり前のことだと、それぞれ自己認識をして
 いただきたい。口ばかりでなく行動で。ニュース番組に取り上げられたい、と真剣
 に思っているわけです。田代ま◎しの取った行動はうらやましいものがある。
 壮大な前振りの後でやった訳ですから。私も負けてられませんよ。でわ。来月こちら
 でお会いしましょう。(日の丸扇子を広げ、片手にもって)大和魂〜竹槍しごいて
 えいえいやー(といつものエール)。後退、直角に曲がって引っ込み。おしまい。