前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 鳥肌実「鳥肌実の轟沈演説」

 @大阪 大阪厚生年金会館 (2003/2/15 1ステージ)
 http://kapara.jp/
 全指定 前売3000円 当日3500円
 
 作・演出・出演:鳥肌実 製作:ことり事務所

 2003/2/15(土)晴 7:40-8:49PM(1'09) 1F最前方より 客席ほぼ満員?(2200?人)
 客層:20歳代中心、女性過半数。玉砕スーツとかコスプレ客、ちらほら。
 客入れ:当日券あり、詳細不明。入口でカメラチェックあり、携帯には注意を払って
 いた模様(甲斐あってか、上演中フラッシュする客なし)。折り込みパンフなし、
 アンケート用紙に面白味なし。物販。昨年暮れにでた新商品。つわもの鏡(1200円)、
 悶々香(1000円)、絵葉書集(1000円)、あぶらトリ紙(1冊500円 2冊以上400円)。

 舞台。金屏風、大きめの演説台に水差し。上手に松盆栽、下手に墨書で轟沈演説の
 立て看板。上に「鳥肌実個人演説会」その下に日の丸と鳥肌紋の旗。

 構成。(いきなり伏せ字ですが)北○○問題に絡み長いトーク。悪夢のような初夢の
 こと。とってつけた息子健太ねた。最後にパフォーマンスで煙に巻き。
 
 堂々とやけっぱちの愚痴演説。ほら話が現実となり、現実がギャグを越えて、立場が
 ありませんと。妄想口調は相変わらずの面白さだけど、穏やかな語りかけ口調には
 睡魔が襲ってきたりして。中盤「バスツアー」ねたの暴走ぶりが楽しいねこ。真骨頂
 なり。ラストはマジックまでして、わけわかんなくて○。あれこれとちょっとずつやり
 始めてて、次回がちょっとばかし、楽しみねこ。

 ねた覚え書き
 これから見る人は立禁。表現が不正確なこと、抜けが多数あることを、事前にお断り
 ねこ。

 津軽三味線〜尺八の大音響。玉砕スーツの鳥肌登場。やんやの拍手、かけ声。一礼。
 両手を挙げて拍手に答える。よれよれのおじさんショルダーバックから取り出して、
 原稿とか、演台に並べていく。最後に旧陸軍軍用銃をためすがえす。

 ううん(今日は喉に何度か手をやって調子悪そう。)おはようございます、42歳、
 青春まっただ中〜と定番のあいさつ。満員御礼、個人演説会にたくさんの方々が…
 (嗚咽する)まことに感謝しておるしだい、ありがとうございます(拍手)。
 だめかと思っておりましたけれども、まだやれるんじゃないかなと、そんな気が。
 (壇上に両手をついて。公演後半になると、疲れたのか、肩肘を付く格好となり。)

 五日ほど前、新潟で公演。早朝起きて、一人でライトバンで日本海がみえる海岸へ。
 砂浜を歩き、眺めていると、あぁ…ここから袋詰めにされて…、ついたところで
 ひどい目に遭って…。○○人がみないなくなればいのになあ。なんとか、仕返しが
 できないものかと。隣町に住んでいる在日○○人の○○君を丸刈りにして、すっぱだ
 かにして逆さ吊りにしてもしょうがないしな。もっと効果的な方法はないものかな。
 駅前のパチンコ屋、たしか○○系だったよな、景品交換所にうんこをもっていくか。
 自分が臭いだけだしな。もっとすっきりすること。○○○に赤の缶スプレーで○○ゴ
 の船。消されたらおしまいだしなあ。こうなったら、○動体操を完璧にマスターして
 、○○○○本部前でやってみるか。なんだか考えただけでぞくぞくしてきたぞ。

 うきうきしながら帰りの道中、運転しながら、○動体操しながらね。道中、バイクを
 巻き込んでしまいましてね。接触事故を起こしまして、10対0でこちらに非がある
 と判明したわけですけど。

 きな臭い、そんな○島の情勢の中で、毎日毎日北○○。肝心のことが抜けているよう
 な気がします。○○○さんの○○○○語講座もいいけれども、もっと国家レベルの
 危機感をもって対処しないと。意味のある行動がなされていない気が、そこにメスを
 いれていきたいなあと。今日は私の意味のない話を聞きに足を運んでくださった訳で
 すけど。若いというのはすばらしい。しかし、無知ではいけない。常識というものが
 あるわけでございます。それは○○人が人喰人種であるということです。
 ○○○○が人殺し集団、○○銀行が居直り強盗。そして○島が日本固有の領土である
 ということ。こんなことも知らないとまともな大人にはなれないわけです。

 ○○人が日本人にしてきたこと、日本人が○○人にされてきたこと、それは800年前
 の○○役にまで遡らないと。あいつらはね、実際は○○人ばかり、上陸して女性は
 レイプ、男性は八つ裂きにして船の船首のところに吊す。(はっとして)聞いてる?
 (と客席に問いかけ)。すべて知っておかなければいけない。

 先日○才の女性とSEXをしたわけですけど。この子がなんにも知らない。フェ○チ
 オが満足にできないのを憤慨しておる訳ではない。仕方がない、経験がものをいう、
 それなりにがんばってくれましたよ。行為が終わって、おもいきし、○出ししたので
 恐縮して(なんだっけ)。急に北○○のことが恐ろしくなって、○○ドンはいつ飛ん
 でくると思う?。きょとんとした顔をして、な・に・それ?関係あんの、ていうか、
 毛薄いよね、ホントは何歳なの。二十歳だよ、学校でなにをならってきた。○○ドン
 も知らないようじゃ、会話も弾まないじゃないか。うざい、(なんだっけ)されてん
 だよね、なんとかしてよ。はあー、君みたいな子は拉致されて北○○の○び組に入り
 なさい。(醒めきった顔して)あんた芸人なんでしょ、なんでそんなつまんないの、
 なんかやってよ。卒倒した私は、皇居に向かって敬礼!、赤○新聞をくばろう!、
 豚足チョップ!とギャグを連発し、大爆笑。

 なにも知らない、学校はなにも教えていない。赤かぶれした、日○組が自虐的な左翼
 特有の思想でもって。この期におよんで事件のことを言わない。危機感を感じた私は
 その場はね、すっぱだかでしたけど、これだけは覚えておきなさいと。
 ○○○○と社○党はずぶずぶの関係。従って、土○た○子という売国奴は一日も早く
 始末しなければならない。その子の前で土下座をして、頼む、社○党本部を爆破して
 くれないか。はっとした顔をしてね、やっぱ禿げてるよね。その言葉で一気に嫌気が
 さしまして、そのまま股間に顔をうずめて暖かいお○っこを飲ませてもらった訳です
 (にやり笑い)。

 もろもろの問題。ここ数年、いろんなことを訴えてきた。しかし、大抵の人間がきち
 がいの戯言として聞き流して笑ってきた。どうですかあ、みなさん。3年前から力説
 しておる。壇上で訴えてきたことが、みんな現実となってきておる。3年前怪しげな
 船舶が…、三日に一度埒され…、在日系のパチンコで吸い上げられた金が…、そして
 その金が○○ドンになりますよ。と全部当たっておる。3年前の夏の野音「人間爆弾
 」の冒頭でいった台詞ですよ。ニュース2○の取材陣が入って、一部始終をカメラに
 収めていたにも関わらず、実際の放送では重要な部分はすべてカット。台詞を忘れて
 呆然とだだ滑りをしていたところを、ピックアップして流した。全国ネットでね。
 それから、しゃべりが下手ないんけつ芸人といわれ、一気に仕事が減った。すべては
 赤キャスター○○○○の仕業。みなさん、T○Sと書いて、○○の豚が仕切っている
 と読む。

 マスコミが、私の脳味噌より3年遅れていたということです。さらに5年以上も遅れて
 いるのが、日本政府の古ダヌキ達。日本の政治家が無能であり、○山○○が○である
 ということは、ずっと言い続けてきた。田○○○子だって七光りのマントヒヒ。
 辻○清○のマンコが臭いといっても、誰も信用しない。ホントですよ。大阪ミナミ
 (だっけ)のヘルス レッドルームでバイトしてますよ。店の名前まで赤臭い。
 まちがいなく、マンコは豚カツの腐ったにおいです。

 くどうようですけど、もうひとつ。一昨年の野音でも的確な予言をしておる。厳しい
 ライブでした。どっちらけの1時間半。きついな、どうやって、煙に巻いて帰ろう
 かなと思っていて。終演間際に、思いつきですよ、みなさん私も芸名をミスターカミ
 カゼと変えて、N.Y.の自由の女神につっこみま〜す。その一ヶ月に同時テロ、私の
 ほら話が実現された。当たるんですよ。しつこくいっていること、○○○は今年中に
 ちりちりパーマのカツラをはずし、○○ドンを発射いたしますよ。結果、みなさんの
 頭がちりちりパーマになると。○○ドンは必ず飛んできますよ。自分だけが助かると
 思ってる、日本人は甘い。○ドンが、いずれにしても逃れられない。

 証拠は○○○の顔。あの顔はきてます。犯罪は顔が証拠(以下、幾例か挙げる)。顔が
 でかくて目がきてる。これキーワードね。現行犯。写真でも引き延ばして、じっとみて
 ください。こいつはやるな、スイッチを押すなと思います。さらにみていると、彼奴
 そのものが○○ドンなんじゃないかと思えてくる。こんな風に(両手を頭の上にあげ
 て三角)飛んでくる映像が再生できるようになったら、みなさんも一人前。危機管理
 能力が備わったということですよ。

 もう一つ決定的な情報をお知らせしましょう。スパイZからの情報によると、○○○
 が、○び組の娘達とSEXする回数が異常に増えてきておる。週三日が六日、後一日
 は、一日中アシカの金玉をなめ回している。漁師の網に掛かると切り取られて、すぐ
 送られる。ペニス職人がスライスして出す、これが精力絶倫になるという。政治的
 執務以外の時間はすべてSEX。これは死を覚悟した動物が、なんとか子孫を残そう
 という本能が働いてね、交尾を繰り返しておる。(はっと、客席をみて)聞いてる
 !?。絵空事と思ってるかもしれないが、○ドンというのは70年代ソ連製、ローテク
 である、これは同時に完成されている、ということ。いくら貧乏だからといっても、
 100発以上はもっておる。問題は○弾頭、何発あるのか、調べました、3250発。
 これは日本全国の市町村村の数と一致、抹消登録しようとしているのが、如実に
 現れておる。一億総玉砕、いやそれさえ許されない。滅亡を待つのみなのです。

 なぜ日本なのか。理由はひとつ、引○天○への復讐でございます。○○○は天○と
 SEXがしたくてしょうがなかった。だから、何回も招いて、強烈なMである○○○
 がSっ気たっぷりの天○氏に調教されたくてしょうがなかった。金銀財宝から、
 天○氏が大好きなミッ○ーマウスのグッズまで。息子に買いつけにいかせたでしょ。
 ところが嫌気がさした天○氏が、あんたださいのよ、なにそのあげ底、ちびでぶ天
 パーは嫌いなの、引っ込みなさい。この発言を境に○開発が加速するわけです
 (忘れちゃった、と原稿をくってしばしみる)

 ともかくね、手に入らないなら消してしまえ、ついでに日本人も焼き殺してしまえ。
 ここに究極のエゴイズムが。あのきちがい一人のおかげで、私の存在どんどん世間
 から忘れ去られてきておる。ねたで言っているほら話をすべて実現する男ですよ。
 ある意味で私の理想に一番近づいた男、as NO.1。ちなみにNO.2は大神○○ね。
 もう今日の話も北○○、もうこの時点でやつの勝利なんですよ。単に自己顕示欲の
 ためにショーをしておる。ただの輩ですよ、わたしと一緒。私より遙かにヤニこい。
 私のエゴイズムは幼稚園児なみ。毎日お茶の間に登場して世間を騒がせている限り、
 私の存在価値はゼロ。北○○はねたにならないと思うわけです。はあーと嘆息。

 私も体を張ってきた、チンポもだしてきたし、警察沙汰だってしてきた。すべて
 目立ちたいから。もう一日も早く、私の発明した生物化学兵器、マルクスヘルペス
 (略)を打ち込まなければ、明日の日本は光はない。きちがいは一人でいいわけ
 です。(苦しそうにせき、奇声をあげて)こうしてる間に飛んできたらどうなるん
 だろうと。たこつぼに潜り込んでいたところを、無理矢理マネージャーにつれてこら
 れた。なんで悠長にしてられるのか。夜中にトラックが走っただけで、○○ドンが
 きたと表にでたら、隣の住人にうるせえばか野郎、きちがいと。

 戦後58年、愚民化政策によって日本人はすっかり骨抜きにされてしまった。戦争イン
 ポ。イスラエルなんて備えてる、危機管理能力ができている。私たちも同じ、明日
 飛んでくるかもしれないんだから。自分の身は自分で守る。一人一穴、シェルターを
 もつんだと、一局主義で。戦時中はみんな防空壕をほったんですよ。当たり前なん
 です。というわけでみなさん、もう時間がございません。(鞄から園芸用のミニ
 スコップを取り出す)。こちらのね、超高級人力(なんだっけ)スコップ。特殊
 チタン合金でできておりまして、耐熱効果抜群のテフロン加工を施してあります。
 摂氏3000度まで。灼熱地獄の中で作業することができる。このスコップ、今回特別
 に、こちらの持続力抜群懐中電灯、さらに退屈しのぎのルービックキューブ。これも
 シャトルに使用しております、耐熱タイルを貼り付けておる訳でございます。燃え
 さかる炎な中でも楽しんでいただける訳でございます。全部お付けしますよ、全部。
 10万、切ってますよ。99800円で。(電話番号)ことり事務所まで。

 はい、といった訳でありました、ますます中だるみしてきた訳ですど、悶々とした、
 悶々のパワーを一身に受け止めまして(はー、と息を吐きながら、前面にでる。手に
 扇をもっておなじみのエール。満潮満潮でございます。大潮大潮でございます、
 (と中途半端にやめて)

 はい、といったわけでございまして。初詣のおみくじは大吉でございます。初夢は
 大○でございました。とんでもない悪夢を元旦にみたわけです。忘れないうちにね、
 正月三が日にね、書き留めておいたものがございまして。私の主観がいっさい入って
 おりませんけど。(など、ぐだぐだと言いながら、原稿を取り出す。ねたのすごんだ
 口調になって)。

 頭のてっぺんに、大きな、胡蝶蘭の花を育成した、池○大○が、ゆっくりムーンウォ
 ークで。(甲高い妙にかわいい声で)貧乏人はこっちですよ〜、病人もこっちこっち
 〜、赤○取っている人は全部あっち〜、○○人?、はこっちこっち〜。立○○○会?
 入ってるの?、絶対地獄〜。大○がノリノリで人を集めている訳です。みるみるうち
 に気持ちの悪いデブ専の一団ができあがってくる。いよいよ私の番となったわけ
 です。大○のじっとりとした視線が私に注がれまして、こっち〜。いやっ…、あっち
 がいいんですけど…(汗)と私が逃げようとすると、大○が右手をぐいと引きまし
 て。君は、うちのキャラだから、すべてが八方ふさがりでしょ、おつとめするしか
 ないから。

 こう言われました、その瞬間突然場面が変わりまして。ファンタジーバスツアー、
 大○といく人○革○の旅。かかれた垂れ幕がどーんと。

 さえない連中とともに車上の人となったわけです。車内を見渡すと、あるところでは
 互いの不幸話を聞いては慰める、あるところでは先生!うんこ臭い(なんだっけ)
 ○○人は犬を食っていればいいんだよ。これでもかと互いを罵倒しあっておる。
 それは決して混ぜてはいけない薬品通しを混ぜたときに発生する、有毒なガスの
 よう。バスの中で貧乏人と病人と○○人と、ちんかす、ホルマリン、キ○チ臭いと
 いった、とんでもないパワーが充満している。

 そのうち誰かが、おまえらみんなうんこなんだよ。この一言で全員が逆切れ致しま
 して、うんこを擦り付けあったりする。まさに糞まみれの地獄絵図となりまして。
 これは相当いやなことになってきたな、そろそろ夢から覚めたいなと。後ろを振り
 返ってみますと、大○が最後尾席をでーんとひとりじめしておりまして。頭の胡蝶蘭
 の花から、ポコポコとマスクメロンを実らせて、一人でむしゃぶりついておる。
 食べ終わったメロンの皮を、こんな○○、2千円!3千円!4千円!!、決まり!。
 と競りで落とさせるという。こいつ、とんでもないと思っていたわけですが、だん
 だんそのマスクメロンが美味しそうに思えてきまして。大○のほうに手を差し出すと
 、いきなり股間のチ○コをべろーんと出しまして。しごいてみんかい!、といきなり
 関西弁ですごんでまいりました。

 おそるおそる亀○をこすっておりますと。なんと埋め込んである真珠が亀○の大きさ
 をしのいでおりまして。恐ろしくゴージャスなパールハーバー男○が露になった
 わけです。うかつにも、しばし見とれておりますと。すってみんかい!とすごまれ
 まして、ちゅーちゅーとやっとったわけですが。見上げますと大○は憮然とした表情
 で、すえーすえー、もっとすえーと。吸引力を増して、汗だくで私としてはもう。
 大○は、はあーはあーと恍惚とした表情。徐々に金玉が上昇してきまして、くるな!
 と初めての私にもわかりました。裏筋が波打ったかと思うと、ザー○ンが口内に発射
 された訳です。年をとっておりますから、勢いこそありませんが、その量たるや、
 すさまじい。えづいておりますと、飲めー飲めーと。

 大○は祈伏(しゃくふく)祈伏、となんにもなかったような顔をしまして。私はと
 いえば、まるでレイプされた直後の女性のような表情で惚けております。と車内の
 TVモニタから、久○○美が大○の胸元にすがりついて、延々泣き叫んでいるという
 。車内全員もらい泣き。最後は拍手まで起こるという、こんなあり得ない状況に。
 なるほど好感度はこうやってあげるのだなと、感心したりもしてね。

 バスが、JR信濃町周辺をぐるぐる回っているだけなのに気づきまして。憤慨した私
 が運転席に行きましてね。このバスは一体どこに向かっているのだと尋ねると、私も
 知らないんですと、答えた運転手が、小○哲○でございました。こいつも行き場を
 失っておるのだな、と思っておりますと。運転席に突然、大○が現れまして。おい、
 行き先がわからんてどないなっとるや、自分?、相変わらずシャブうっとるンとちゃ
 うか?、どけやこの昆虫!!。蹴飛ばすと、小○は土下座をして、先生すんまへん
 でした、先生なしにはいきていけまへん、たのんます。嘘臭い関西弁ですみません
 でしたと詫びを入れると。大○がにんまりして、鈴○あ○ちゃん紹介してくれんか。
 小○がまた妙に引っ張って、だめです!、あそこはオヤジが五月蠅いんで。大○が
 逆上しまして、ほんなら、われのg○○○○のなんたらいう女、ワシの家につれて
 こいや。こな、除名やで。

 いきなりアクセルを踏み込んで走り出したバスは、新宿紀ノ○屋書店のど真ん前に
 横付けになりまして。そこにバスガイド浜○○子が登場いたします。お疲れ様です、
 一つ目の名所に到着です。店内にあります、先生の著書・人○革○全12巻をとって
 きてもらいます。お金をどうするんですか〜?、と1人の声があがると、一瞬にして
 バスの中は凍り付きます。重苦しい沈黙がありまして、大○がおもむろに、信仰の
 意味が…わかっていない人がいるようだね…、そんな人には万引きをさせなさい。
 どっちにしても、うちにお金がはいってくるんだから。浜○○子が絶句しております
 と、大○はすっくと立ち上がりまして。役にたたん兵隊やな、貧乏人はな、少々悪い
 ことをせんと上にあがれんのじゃ。何年、学○員やっとるんじゃ、ぼけ。

 マイクを奪い取ると大○は、みなさん!、手段は問いません、取れるだけ取る、数が
 多い人が勝ちです。数でこれからの待遇を決めます。車内が騒然となって、大○の
 早くいかんかい!の一言でいっせいに紀ノ○屋になだれ込んで、我こそ一番弟子と
 殴る蹴るの大乱闘。誰1人金を払わない。毒まむし三太夫の元○○○○プロレス出身
 という男が、一人で40冊抱えてバスに乗り込んできまして。大○、あんた支部長ね。
 すぐ、浜○○子が、一位○○○さん、支部長内定、おめでとうございます。私がびり
 びりに破れた裏表紙のきれっぱしをもっていきますと。なにこれ?、やる気あんの?
 君ね、ロシアね、樺太支部 平社員決定。新待遇ほしい人は100万円の献金受け付け
 ます。

 バスはドリフト運転をしながら、都内ミッション系の大学をしらみつぶしに回って
 いく。投降してくる学生に、ク○まみれの人○革○が渡される。立○○○会病院正面
 入り口に横付けにしましてね。訪れる患者に「やぶ」と書いた紙を手渡される訳
 です。

 次はやっぱり、嫌な予感が的中しまして、共○党本部前に横付けされまして、車内は
 いざ決戦とただならぬ殺気が走り、風雲急を告げたわけです。公○党の神○氏が
 のっそりとたたずんでおるだけで、ただ単に氏と合流するための停車、ということが
 判明致しました。バスに乗り込んでくると、大○が神○今日の圧はどのくらいかね?。
 はいっっ、ざっと30クソ(なんだっけ)・ヘクトパスカルでございます。はいっ(ねたを
 忘れてしまったねこ。)

 バスは大手町で箱根駅伝の選手をごぼう抜き!。ゴール付近の選手と報道陣を躊躇
 なく、踏みつぶしまして。けが人続出したところ、順○堂大学関係者が大活躍。
 箱根駅伝は番組は急遽、「大○の暴走」に変わりまして。目的が変わった中継車が
 追従、バスと追いつ追われつのデットヒート。大○は国道1号線を品川方面へ
 時速30kmで走行。途中の信号はすべて黄色で停車するという、いやーな圧を
 周囲にかける訳です。

 あの正○邸前にきて、一回転して急停車。お庭の木を切らないでくださーいと叫んで
 いる人のマイクをとって、皆さん、人○革○の瞬間がやってまいりました。祈ってください、
 南無〜(略)〜マンセー!!。叫んだと思うとバスは、木を切るなと叫んでいる
 ばばあもろとも正○邸へツッコミ。大黒柱をなぎ倒しまして、ゲームオーバー。
 しかし、けが人は誰もでず、黒こげの大○が中から出てきまして、祈ったおかげで
 助かったんだぞ、私のおかげ、お金を払いなさい。と集金しているところ、突然、
 ボンテージ姿の土○た○子が姿を現しまして、鞭でしばきたおしたあげく、顔面
 騎乗、脱○いたします。ク○まみれで歓喜に満ちあふれた表情を浮かべた大○は、
 四つんばいとなり、ア○スを向けまして。(早口で)OK!カモン レッツゴー ファック
 ミー。いったい夢はなにを暗示していたのか、いっさいわからないわけです。
 はっきりしたことは、池○大○が○○人であるということです。

 みなさん、宇宙エネルギーが会場に満ちあふれて参りました。コスモコスモのパワー
 が押し寄せてまいりました(と前面にでる。扇をもって舞う)。私の祖父は日露戦争
 のおり、足蹴り一つでロシアの戦艦ポチャムキンに体当たりし、見向きもされず、
 スクリューに巻き込まれ、抹消登録となりました。ただ今より私も出撃でござい
 ます。右翼左翼でございます。アヌスヒップホップでございます。はいっ、そんな訳
 でございまして。大変長い前置きとなってしまいましたが、そろそろねたに入らせて
 頂きたいなと、考えている次第でございます。

 私の今年の活動はともうしますと、まあ生臭い話で申し訳ないが。ことり事務所は
 五カ年計画で株式会社にする予定でしたが、現在借金、負債総額二千万突破いたし
 ました。これはネタじゃございません、マジです。一体どうすると、スタッフ会議
 をしたところ、私がアルバイトにでることに決定しました。品川埠頭で流れ作業を
 原点に立ち返ってやってきた訳ですが。もう久しぶりにいろいろきついなあと。

 おぼつかないんで怒鳴られるんですけど。主任、一回り年下の男に、てめえこの、
 首とかじゃなくて、殺すぞ。殺すぞって、社会人が言う言葉じゃないでしょ。
 (はっはっ!!と息を荒くする。マイクスタンドをもってくる。演台の下から、
 機関銃を持ち出して撃つまねをする。眼鏡をとる。首の数珠をとる。手袋をつける。
 )

 なにが言いたいのかというと、これでございますと、中年男のパネルをみせる。
 (実名?)をあげて、こいつは大阪○○大学の教授。赤です、筋金入りの。見たこと
 ある人います?、と客に聞くがいない。ともかく顔を覚えてください。こいつを町中
 でみたら、必ず危害を加えてください。鳥肌にやれといわれたと、言っていいです。
 ○○○○から金を受け取っているに違いない(後ろにパネルを片づける。)

 ううぅん、気合い入っています(ぶつぶつ。ぴちゃぴちゃと口から音を出す。両手を
 脇につけて、手の甲を真横にあげてトリポーズ)。10歳になる健太がオオクワガタ
 が欲しいんだと(お馴染みのねたをフルヴェージョンで。)

 (動物つくしの歌(曲名なんだっけ)が流れる。「サニー」が流れて。)人間車輪の
 中は鳥肌。ゆったり下手から上手、上手から下手にくるくる回りながら移動。
 等身大・池○大○のパネル人形とステップを踏んでくるくる踊り回り。棒を中空に
 浮かせ操るマジック。と煙にまいて幕を下ろす。

月間一覧