[ホーム](個別ページができ次第そちらにリンクします。)

 代田’N(ダイタン)プラネッツ「恋するクランケにキスと包帯を!」

 @下北沢 駅前劇場(2006/7/20-24 7ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.html
 全指定 前売2800円 当日3000円
 
 脚本:上田誠[ヨーロッパ企画] 演出:伊東ひろあき
 舞台監督:小野八着 舞台美術・装置制作:寺岡崇
 音響:岡村崇志[ステージオフィス] 照明:橋本剛[COLORE]、須加谷沙木子[COLORE]
 デザイン:南治樹 制作:竹山知子ほか 主催・企画・制作:DAITA’N PLANETS
 公式HP http://daitan-p.com/
 出演:
 原田泰造 :後藤(外科入院患者)
 千代田信一[拙者ムニエル] :有本(外科入院患者)
 諏訪 雅 [ヨーロッパ企画]:野宮(外科入院患者)
 大北隼也 :松葉(外科入院患者)

 永野宗典 [ヨーロッパ企画]:越後(加害者)
 植木夏十[NYLON100℃] :天野(看護婦)
 神農幸(ザックエージェンシー):山口
 橘田あかり:真木
 松浪りさ :水野
 二本柳知子:佐藤

 2006/7/23(日)曇 7:06-8:53PM(1'46) 前方下手 客席満員(140?人)
 客層:20-30歳代中心、中年層ちらほら。女性過半数。
 客入れ:当日券あり、最前列桟敷と壁際の補助椅子へいれた模様。桟敷1列、
 ベンチ一列、ゆるい雛壇に8列の客席。折り込みチラシ厚め。折り込みパンフA4
  2ページ。挨拶、配役、スタッフ、予定。次回公演の掲載はなし。
 物販なし。カーテンコール1回1分。
 
 サードステージ・ショーケースの好演も記憶に新しい、お笑い芸人・原田泰造。
 彼とTV関係演出(かな)の伊東ひろあきのユニット。小劇場でやっていこうな、
 ユニット名に意気込みが伺え。小劇場のおもしろ役者を集めての今回。
 
 舞台。形成外科病棟、大部屋。中央に入口、下手に窓。手前と奥に横向きベット
 2つづ。間にカーテン。壁にナースコールな機械、静物画、扇風機とか。
 
 お話。頭、手、足、顔と怪我はとりどりも、同じ曰く因縁で入院中の男達。見舞い
 にきた広告代理店の男は、交通事故加害者。最近じゃ見舞いの差し入れもグレード
 ダウン。いや、物じゃなくてさ!誠意はどうよ?と責める男達。話の流れで病院
 脱出、合コン=誠意をみせることに。結果は散々な体たらく。参加しなかった男は
 したり顔も、合コンを馬鹿にする彼らを急に怒り。合コンを舐めるな、俺が極意を
 教え、鍛えてやる。実は彼、元合コンマニア。かくして、退院後のお楽しみがため
 看護婦を練習台にした特訓が始まるのだった。
 
 ありそうもないのに、あったら面白シチュエーション・コメディ。ヨーロッパ企画
 同様、無責任会話が懲りることなく行き交い。しだいまじ顔になる、おバカでかわ
 いい男達の熱血ポンコツぶりが愉快ねこ。合コン場面を再現ビデオにしたのは、
 TV屋らしい演出。役者の個性に適度に合わせた脚本。ヨーロッパ企画の2人が
 水を得た魚にはまり。ついで、植木さんが男子40%の持ち芸キャラ。原田さんが
 素?に近く、千代田さんが大人しめなのは、手探りだったせいかしらん。

[月間一覧